【3人目】ゼミ生にインタビュー【こはらっち】

こんにちは、相も変わらずインタビュー記事担当にさせられているゆっきーです。
全員のインタビューに同席することになり、そろそろ自分がインタビューした方が早いんじゃないかと思えてきた今日この頃…。

本日は3人目のインタビューです!

今回は…「天然ミステリアス男」と定評のあるこはらっちです。
見た目が本当に個性的でミステリアス…でも中身は…???

ということで、インタビュアー・ウッディーとこはらっちの様子を覗いてみましょう!

画像1

杉澤ゼミ生に聞きたい15の質問

1.名前は?
小原 礼維(こはら れい)です。

2.学年は?
4年。

3.出身地は?
神奈川県横浜市です。

4.部活やサークル入ってる?
やってないす。

5.どうして杉澤ゼミに入ったの?
若い女性の先生だったから…(一同:!?!?!?)
デザイン一本でやっている唯一のゼミだったから。

6.専門分野や好きな分野は?
UI/UXが好きかな。あとは、キャッチコピーとかが好きかな。

7.研究内容は?
えっと…邦楽から洋楽の世界に導けるようなWebサイトを作ってます。

8.これからゼミでやりたいことはある?
できるかわからんけど、DAWはやってみたいと思ってるかな。デザインとは離れるけど…。今勉強してて面白そうだなって。
あとは、対面でご飯でも飲みでも、会える機会があればな〜と思う。
行事ごとはやりたかったなぁ…。あ、でもママチャリはやりたくない。

9.好きなデザイナーはいる?
山本寛斎さん。今日亡くなったニュースが流れてきたけど、デビットボーイの衣装がすごく良かった。めっちゃ尊敬してる。
あとは、アンディーウォーフォル。マリリンモンローの肖像画が好きで、部屋に飾ってるよ。いろんな種類あるけど、どれが一番かは決められないかな〜。

10.将来の夢は?
真面目に話すと、デザイナーになりたかったんだけど、プランナーになることに決まったんだよね。だから、北海道の大きいイベントを企画してみたいって思ったの。盛り上げられるコンテンツを何か1つ生み出せたらって思う。

11.趣味は?
ドライブは外せないんだよね。あとはファッションが好きだから買い物、あとはお酒!…と、足立梨花の動画を見ること。                               

12.おすすめのアーティストは?
OASISってバンド。曲というより、バックグラウンドがすごく良い。
貧困層から成り上がっていったストーリーに夢があって、ナイスなバンドだね。ファッションもいい。邦楽は詳しくないけど、山下達郎が好き。

13.中高時代は部活やってた?
えっとね、中学は学外の水泳クラブチームだった。高2からは、学外で少〜しだけ遊びでテニスやってたかな〜。

14.次のゼミ生はなかもってぃーです。一言で言うと?
う〜〜〜〜〜ん。「世渡り上手」かな。うまいことするするっとやれるタイプ。

15.宣伝したいものがあればどうぞ
特にないです。

なんか節々に天然が…深掘りしてみますか…。

ウッディー(以下、快):さてさて、こはらっちのインタビューですよ〜、プレゼンスライドの制作終わりましたか〜?
こはらっち(以下、小):いや…まだ…作ってない…
快:はぁぁぁぁぁ!?!? お前なにしてたん!?!? インタビューどころじゃねえぞ!?!?
小:いや…明日までに…やります…はい…。

(このとき杉澤ゼミ生は、卒業制作の中間プレゼン準備真っ最中…一週間後にプレゼンを控えています。)

画像2

快:そもそも、なんでデザインの世界に入ろうと思ったの?
小:CDのジャケットとか見てて、見るだけじゃなくて自分で作りたいと思ったのが最初かな。
快:いつぐらいから思ってたん?
小:高校2年ぐらいだね。絵画とか服とかかっこいいって思ってたから、その流れでデザインやってみたいって思ったよ。

快:さっきUI/UXが好きって言ってたけど、得意ってアピールできる部分は?
小:いやぁ〜〜…まだまだだよ。そこらへんを語れるくらいの人間になりたいね。

快:高校の時はどんな人だった?
小:俺めっちゃ地味だったよ(笑)周りに順応するタイプの人間で、プレイボーイって感じじゃなくて、むしろそういう人が羨ましいって思ってた。どうしようもない人間だったね(笑)

画像3

快:ドライブが趣味なんだよね、どの辺行くの?
小:小樽は何百回も行ってるよ(笑)あとよく行くのは岩見沢とか苫小牧。
たまに行くのは旭川、留萌、室蘭かな。
快:よく行く苫小牧はどこが好き?
小:俺、別に観光地に行くわけじゃないんだよな…セカンドストリートとかの古着屋とか目的で行くんだよね。
あ、室蘭は母恋飯っていう道の駅の弁当を食べに行ったんだけど、海の近くにあるから結構良かったね。
快:母恋飯ってなに?
小:ほっきがいが入ったおにぎりと、副菜が少し入ったお弁当。母親に頼まれて行ったんだけど、すっげー美味かったよまじで。舐めてたけどすんげぇ美味かった。
快:この時間にする話じゃねぇな…(現在22時半)。

画像4

快:OASISのバックグラウンド、もっと聞いてみたいから教えて欲しいんだけど…
小:OASISは家庭環境が複雑だったんだよね。学歴もなくて。小麦粉を校長先生に投げて退学になったり。杉澤先生に小麦粉投げて退学になるみたいな感じ(笑)
快:杉澤先生に投げたら…退学に…なるかな…
小:で、当時はビートルズの曲がダサいみたいな時代の中で、ビートルズに似た感じで作曲してたの。ニルバーナっていうバンドが代表する音楽ジャンル「グランジ」っていうのが主流だったのに、対象的でポジティブな曲を出して売れたのがすごいなって思ったね。
ロック界で逸話のある27歳でデビューしてて、始めるなら年齢は関係ないなって思った。

快:OASISを初めて聞くなら、どれを聞けば良い?
小:「Rock N' Roll Star」かな。これを聞けばOASISのスタイルとかわかると思う。

快:普段はどんなお酒のんでるの?
小:ビール、レモンサワー、ハイボール、ワイン、日本酒かな。
あと梅酒とチューハイはたまに飲んだりする!
快:あの伝説の飲み会は忘れられんな…。
小:あぁ…俺が泥酔したやつ?
快:うん(笑)説明して(笑)
小:ゼミ入って2回目の飲み会(新歓)で、妙に気合が入ってて、チーズタッカルビとか出てきた中で一心不乱に瓶ビールめっちゃ飲みまくってたんだよね(笑)
吐いてしまったらいけない、申し訳ないって思って我慢しながら集合写真撮ってさ(笑)
後で詰め込まれたタクシーの中で見たら自分が真っっっっっ白い顔で写っててめちゃくちゃ怖かった…(笑)

酔いつぶれ小原


↑当時泥酔したこはらっちを激写していました。
※生きてます。


快:なかもってぃーとはどんな関係性?

小:ゼミ生が真面目に話してる中、なかもとと「だるいよね…」みたいな話してる…いや嘘だけど(笑)
快:いや絶対ほんとやん(笑)
小:あとはお互い服好きで、よく服とか靴の話したりするね。

快:なかもってぃーが「世渡り上手」って?
小:言ってしまえば、「杉澤ゼミの手越祐也」だね(笑) 多くを語らないミステリアスな人間だからな〜…。それこそみんなはどう思ってるの?
同席していたゆっきー(以下、雪):いやぁ、あの人は「これやって!」ってタスク投げたら120%で帰ってくるやべーやつ。すごいやつ。
快:なかもととは学校祭に向けて、一緒にバター餅つくってたわ。
雪:一心不乱に作ってたよね(笑)
快:あと、こはらっちが胃腸炎で学祭くるのはやばかった(笑)
雪:あれはまじで伝説すぎる(爆笑)

快:逆に、俺ってこうゆう人間だぜ!っていうのある?
小:話しかけてもらえたらめっちゃ話します!
自分から話しかけるのは苦手です(笑)先生からは「見た目話すタイプじゃないのに」ってことあるごとに言われるから、みんなに自分のことわかってもらえるよう頑張りますって言ってるよ。

快:ではでは、そろそろ終わろう!最後に一言!
小:みていただきありがとうございます!
ふつつかものですが、よろしくお願いします。

インタビュー終了、のはずが…

インタビューが終了し、録画は終了。…してからも雑談は続く続く…。
23時前に終了したのに、気がつけば23時半…!?

ゼミ長、副ゼミ長、ゆっきー、こはらっちの四人で、お酒もなしに思い出話を語り続けていたのでした。仲がいい杉澤ゼミです!!(精一杯のアピール)

ということで、インタビュー3人目いかがでしたでしょうか?
アツい話が繰り広げられた今回でしたが、節々にこはらっちの天然さが垣間見られたと思います。若い女性の先生だったからという回答にはその場がざわつきました…。

次回は、ゼミに出席しただけで拍手喝采される世渡り上手、なかもってぃーです。
杉澤ゼミの手越とまで言われていますが、いったいどんな人なんでしょうね…(不安)

ということで、また次回をお楽しみに!!

ライター:ゆっきー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?