【2人目】ゼミ生にインタビュー【ウッディー】

おはこんばんちは!
なぜかインタビュー記事全ての担当にさせられたゆっきーです。
なんでや。広報班全員でまわす予定だったのに…なんでや…。

と、少し文句も言いつつ本日はゼミ生インタビュー2人目。
副ゼミ長のウッディーに、ゼミ長のきっしーがインタビューしたようです。
(本当はきっしーが記事書く予定だったんですよ。ねぇ、きっしー…?)

はぁ…もう任されたなら仕方がない。
インタビューの様子を見てみましょう〜!! おらぁ〜!!(やけくそ)

画像1

杉澤ゼミ生に聞きたい15の質問

1.名前は?
川内谷快人です。「快い」に「人」です。あだ名はウッディー。

2.学年は?
4年生ですね。

3.出身地は?
函館です。イカとかラッキーピエロが有名かな。

4.部活やサークル入ってる?
ダーツ部。ちなみに代表やってたよ。ダーツ一筋!!

5.どうして杉澤ゼミに入ったの?
デザインが楽しかったから。杉澤先生がいい先生すぎたのもある…。

6.専門分野や好きな分野は?
得意なのはUI/UXかな。グラフィックとWebもやってて楽しい!

7.研究内容は?
北海道情報大学のダーツ部のホームページを作ろうとしています。

8.これからゼミでやりたいことはある?
まずは対面で飲み会したい。みんなで会って話がしたいなぁ〜!!
毎年恒例の番犬ガウガウ(恒例にしたい)もまたやりたいし、イベントごとをとにかくやりたい。
後輩と組んでデザインの制作物を作るのもいいかも、お互いのレベルアップにつなげたい。

9.好きなデザイナーはいる?
僕も佐藤翔吾さんだったけど…きっしーに言われちゃった…(小声)

10.将来の夢は?
正直どうなりたいとかはあまり考えていないけど、デザインに関することはやってたいかな〜。
あと、彼女募集中です^^ SNSまで連絡待っ(カット)

11.趣味は?(ダーツ以外で)
ダーツ以外かよ(笑)TikTokとNetflixを見るのが趣味かな。

12.おすすめのアーティストは?
えぇ〜〜〜〜うぁ〜〜〜〜待って…やっぱ夏だから、RIP SLYMEかな。

13.中高時代は部活やってた?
小中高でバスケ一筋!!

14.次のゼミ生はこはらっちです。一言で言うと?
「ミステリアス天然男」かな。一言では表せない、癖のある男。

15.宣伝したいものがあればどうぞ
北海道情報大学にはダーツ部と言うものがありましてですね、大会を開催したり、学祭ではダーツマシンを置いてダーツを体験できます。(今年は新型コロナの影響で学祭はオンライン疑惑もあるけど…。)

また、ポートフォリオサイトvivivitでデザインの作品を投稿しているので是非見ていってください。
https://www.vivivit.com/profile/public/I7I7vPpDpw

SNSもよろしくお願いします!
instagram:https://www.instagram.com/woodymouse0408/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100025329767319&ref=bookmarks

ダーツ好きすぎ人間かよ…と言いつつ色々深掘りしてみたようです。

きっしー(以下、岸):さてさて今日はウッディーのインタビューか〜。
ウッディー(以下、快):この時を…待っていた…。
岸:いや待て待て、さっきまで小論文終わるの待ってたのこっちなんだけど!?
快:フッ…(焦)

画像3

岸:はいはい、始めます。出身地の函館はどんな場所?
快:まずね、すごい気の強い人が多い。あとは食べ物がとにかく美味しい。
ラッキーピエロのハンバーガーだったり、海鮮だったりと食べ物には飽きない町だと思う。

岸:ところでウッディーってあだ名、いつから呼ばれてんの?
快:高校の頃はうっちーだったんだけど、気づくとウッディーに進化してたんだよね。いつからなんだろ…?
岸:まぁ、うっちーよりウッディーって顔だもんなぁ…。

岸:ウッディーと言えばダーツってイメージだけど、なんで始めたの?
快:大学1年までは特に何もしていなくて、何かしないとと思ってたらダーツに出会ってがっついたんだよね。新しく始められるのがダーツだと思って。
岸:確かに、ダーツの良いところは他のスポーツに比べて初心者が入りやすいスポーツだと思う。
快:そうなのよ。だからダーツ部をもっと盛り上げたくてさ、…(ここから永遠とダーツの話をする)

画像4

岸:…そろそろ次の話題行っていい?
快:あっ、はい…。

岸:杉澤ゼミ、先生がいい人だから入ったのか(笑)
快:そうだけどそれだけじゃないよ!!
もっとデザインの世界を見てみたかったんだよね。結果的に厳しい世界だったけど(笑)でもやっぱり、杉澤先生みたいな寛大な先生の元でデザイン学びたいなって思ったのが大きい。
岸:杉澤先生、見てますか…。

岸:杉澤ゼミ、実際どう?
快:そうだな〜やっぱいい同期に恵まれたなと思う。ゼミが始まる前、俺けっこう楽しそうだなって期待してたんだけど、その予想を遥かに超えてる…。杉澤ゼミに入れてよかった〜〜〜〜!!!
岸:杉澤ゼミ大好きだなぁ〜。

岸:そんな大好きな杉澤ゼミで、大好きなダーツ部のHPを制作しようとしてると。
快:今年新型コロナウイルスの影響で、部活やサークルの勧誘が難しい状況でね。口だけでは伝えきれないことがいっぱいあるから、自分が作ったものを今後役立てるようにしたかったんだよね。
岸:進捗はどう?
快:今のところ、進んでない(笑)…就活との両立が…。
岸:あぁ…頑張れ…。

画像5

岸:彼女募集中って、どんな人がいいの(笑)
快:ん〜〜〜〜〜〜〜なんだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。有名人で言うと、BiSHのアユニ・Dかな。今の垢抜けたアユニ・D。
あっ、別にあくまでタイプの話であって、アユニ・Dを求めてるわけじゃないから!! ほんとだよ!! そこはちゃんと書いておいてよ!!
(仕方がないから書いてあげました)
岸:必死かよ(笑)
快:あと真面目に言うと、相手の意見を尊重できる人かな。もし付き合ったとして、お互いの価値観を尊重して、お互いに高めていけるような関係性を築きたい。
岸:ということですので、彼女になりたい方、よろしくお願いします。いい奴なんで。

岸:就活の合間には息抜きもすると思うけど、ダーツ以外は映像系見るんだね。
快:TikTokの羽柴なつみさんをよく見てる。踊ってみたとかやってるんだけど、飽きないんだよねぇ…。あとは、料理の動画もあったりしてTikTokは面白い。Youtubeの簡易版みたいな感じかな。
岸:Netflixでは何見たの?
快:鋼の錬金術師! 5歳ぐらいの時に見てて、改めて見たいと思って見たら泣いた。今は、ブリーチを見てます。

岸:おすすめのアーティストはRIP SLYMEか。おすすめの曲は?
快:楽園ベイベーかな。昔、小学生のときに母親の車で聞いてて、懐かしさを感じる…あの頃に戻りたい気持ちがこみ上げてくる。

岸:他におすすめはある?
快:ヨルシカかな。エモいといえばエモいんだけど、エモいだけじゃない。
…お洒落?
岸:あぁ〜なんか言いたいことはわかる。
快:なんて言ったらいいんだろう、頑張ってる自分に励ましてくれるような温かさがある。いろんな感じ方があると思うけど…。
あと、歌声がとにかく綺麗だからいつまでも聞いてられる。
岸:好きな曲は?
快:ほんとは全部って言いたいんだけど…強いて言うなら〜……
…「ノーチラス」かな〜。ノーチラスのサビで盛り上がるところが好きで、作業中に集中しているのにも関わらず歌っちゃう。
岸:(それ集中してないんじゃ…?)

岸:小中高ずっとバスケやってたんだ。バスケの良さって?
快:とにかく格好いい。スラムダンクとか黒子のバスケとか全部かっこいい。バスケ自体がとにかくかっこいい。バスケしてる自分に溺れる感じが最高。昔はナルシストって言われてたよ(笑)

岸:そんな好きなのに大学でやらなかったのはなんで?
快:バスケ部入ったけど、怪我しちゃって…高校の時も捻挫を8回やってて、これ以上バスケしたら体がもたないと思って。それ以来やってないの。
岸:その怪我のおかげでダーツに出会ったのね。
快:そうなんだよ〜〜〜〜〜〜!!
岸:(あっ、やべ、スイッチ入れてしまった…)

画像6

岸:次のインタビューはこはらっちだけど、まじで一言で言えないよね(笑)
快:本当よ…ミステリアスな感じもするんだけど、裏側は天然っていうギャップがね。本当一言では言えないわ(笑)全部むりやり組み合わせて「ミステリアス天然男」です。
岸:まぁ詳しいことは次回に…。

岸:じゃぁ、そろそろ終わろっか。最後に一言!
快:彼女が欲しいです…ありがとうございました!

真面目なような、そうでないような、ゼミの二柱。インタビュー終了〜。

今回は、ゼミ長が副ゼミ長にインタビューという真面目(???)な二人の模様をお届けしました。
ゼミ中はずっと真面目なんですよ、この二人。
この二人がいるからこそ、他の個性爆発メンバーが思う存分暴れ…いや、のびのびと活動できているのかもしれません。

次回は、そんな個性爆発メンバーの1人であるこはらっちにインタビュー!

画像2


一言では言い表すことのできない彼の魅力を引き出せるかは、今回とは逆の立場になる副ゼミ長ウッディーの話術にかかっております…。

インタビュアー・ウッディー、期待してるよ☆

ではでは、また次回! お楽しみに〜!

ライター:ゆっきー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?