【4人目】ゼミ生にインタビュー【なかもってぃー】

おはようございます。
インタビューに寝起きで挑んだゆっきーです。
寝起きはダメですね、脳みそが働きません…。

でも、面白い話が聞けて目もシャキッとしましたよ!!

ちなみに、インタビュアーのきっしーも寝起き数分で挑んでおります。
なんでこんなにちゃんとできるんだ…。

ということで、今回のインタビューは、ゼミに出席しただけで拍手されるなかもってぃーです!!
こはらっちに「世渡り上手」と言われている彼の本性とは…。

画像2

杉澤ゼミ生に聞きたい15の質問

1.名前は?
中本です。

2.学年は?
4年生です。

3.出身地は?
札幌です。

4.部活やサークル入ってる?
入ってないです。

5.どうして杉澤ゼミに入ったの?
どこのゼミ行ってもやることなくて(笑)
杉澤先生のもとでデザインをしたかったんだよね。親しみ易かったし。

6.専門分野や好きな分野は?
最近では、自分の靴を撮ってフォトショップとかで加工したり、靴と服の写真を撮って良く見せられるようにデザインしてる。その写真を利用して、いろいろやっていきたい。好きな分野で言うと、デザインと写真かな〜。

7.研究内容は?
靴に関しての悩みを解決する取り組みをしてる。
悩みとは何かを調査しつつ、web で解決できるように研究している最中。

8.これからゼミでやりたいことはある?
ん〜。そうだな〜。
飲み会…?この間の卒研報告会で久々にみんなに会えて楽しかったから、会う機会をもう少し増やしたいな〜お金があれば…。

9.好きなデザイナーはいる?
服とかのファッションデザインでいうと、マルタン・マルジェラかな〜。
あとは、山本耀司さん。

10.将来の夢は?
まずは、web デザイナーかな。
あとは、作曲家だね。音楽を作ることを諦めたくない。

11.趣味は?
まず、靴集めかな。履くし、集めるし。
あとは服がやっぱり好き。あとカメラ、音楽を聞くこと。この4つがメイン。
あとはゲームと、アニメと、料理とか、スイーツとか作ってる。

12.おすすめのアーティストは?
UVERworld!!! まじで好き。

13.中高時代は部活やってた?
やってた〜。卓球!6年間やってたね。

14.次のゼミ生は川ちゃんです。一言で言うと?
まさかの繋がり人間(笑)

15.宣伝したいものがあればどうぞ
特になし!(笑)

好きなものへの愛がものすごい…!? また文字数多くなる予感…。

きっしー(以下、岸):それじゃぁ始めますか〜
なかもってぃー(以下、中):俺インタビューするほどの人間じゃないよ?ゼミ出ただけで拍手されるし…。
岸:んなことないって(笑)

画像3

岸:好きなデザイナーのこと、詳しく教えて〜
中:マルタン・マルジェラは、高くてまだ手が出せないんだけど…元々メゾン・マルタン・マルジェラっていうハイブランドのデザイナーで、本当すごいんだよね。革靴とかのデザインがインパクトあって…。
岸:おもしろいね。ミステリアスなデザイナー…。

岸:山本耀司さんはなにがすごいの?
中:この人はね、結構黒服が「黒人差別だ」ってタブーだった時代に、パリコレで黒い服を出したの。それをきっかけに、黒服の概念が変わって主流になって行ったんだよね。他のデザイナーは黒服は使ってなかったのに、この山本耀司さんは初めてパリコレで全身真っ黒な服を押し出して、当時「黒の衝撃」って言われてたんだって。
岸:へぇ〜! そんな人いたんだ。感謝しないと…俺も黒服結構着るし。じゃぁこの人がいなかったら…
中:黒服はあっただろうけど、今みたいには着られてないだろうね。
岸:すげー!!

岸:UVERworldの良さも語っちゃう?
中:お? 結構長いぞ〜。
岸:どうぞどうぞ(笑)
中:まずUVERを知ったのが、大学2年のとき。札幌のフェスでUVERが来るって知って、ちょっと予習して見に行ったのよ。そしたらボーカルのtakuyaがヤバくて。MCが本当にヤバイの。俗に言う「心をグッと掴まれた」って感じだった。そこからずっと聞くようになったの。
岸:俺もUVER好き。めちゃくちゃ勇気もらえるんだよね。歌詞が直に刺さる。
中:そう、歌詞がやばいの。歌詞見ながら音楽を聴くの最高。
岸:俺、歌詞を読みながら音楽聴くようになったのUVERからかもしれない。素直な言葉で、泥臭くてすごい良い。
中:そう、それにガッツリ掴まれちゃって。ファンクラブに入るほど(笑)
岸:語りますねぇ〜ちょっとこれくらいにしましょう(笑)

岸:じゃぁ、UVERworldで一番好きな曲は?
中:一番!?!? 決められねぇよ…。トップ10とかはあるけど、ナンバーワンは決められねぇよ…えぇ〜〜〜〜〜…すげぇ悩む…ちょっと時間ちょうだい…えぇ〜〜〜〜〜……………………………………


……3曲でもいい?
岸:いいよ(爆笑)

中:まず1つ目はー……待って、トップ3でもむずい。
…そうだな、「0 choir」かな。この曲はね…神曲だと思うんだよね!!(断言)
岸:ふは(笑)あれか、リンゴのやつだっけ。
中:そうそう、最初は意味わかんないんだけどね。UVERってメンバー1人が一回抜けて、出直してくるって5人になったの。で、めちゃくちゃ力つけて戻ってきてさ。幼なじみ6人体制に戻って…choirって合唱隊って意味なんだけど、0からまたやろうって意味の歌なの。
岸:リンゴを使った歌詞、まじで天才だよね。

中:2曲目はー…「在るべき形」。メロディーも歌詞も最高で、この曲聴くと元気出るんだよね〜。

中:3曲目は、「美影意志」。恋愛も友情も含めた曲で、歌詞を見てほしい曲第一位! 長めの曲なんだけど、最初の歌詞にすごい共感して。

生きていくなかで
小さな分岐点が無数にあって
選んだ先に それぞれ
未来があって 形は変わる

未来のことが全く予想できない状況で、誰と出会うのか、どこの学校に行くのか…そこで出会いもあって、その人とずっと一緒にいられるのか、二人でどうやって生きていくのか…そういうことを考えさせられる。そして、この曲を聞いたら幸せになれると思う。というのが俺の解釈。
岸:そうね、UVERってそれぞれ受け取り方が違うんだよね〜。
中:そう、ぜひぜひ聞いて欲しい(笑)

画像4

岸:川ちゃんとまさかの繋がりでもあったの?
中:そう、川ちゃん面白くて好きなんだよな〜(笑)
話してると笑顔になるんだよね。よくわからんことばっかりするし、ゼミでは変な被り物するし…。俺メロンパン事件は忘れてないもん(笑)
岸:あぁ、あのゼミ入って最初のプレゼン…
中:自己紹介のスライドが1ページ進むたびに、メロンパンの作り方も同時に紹介するっていう謎のプレゼン。意味分からなさすぎて面白いやつだなって(笑)
岸:川ちゃん、一時期メロンパンの人になったもんね(笑)
中:あとは、趣味が合うのよ。ゼミの初期にカードゲームのショップでばったり出くわして…俺カードゲーム好きっての話してなかったのに、「やべぇ!オタクがバレた!!」って思ったわ(笑)
川ちゃんもカードゲーム好きとは思わなかったけど、まさかの繋がりだった。大会の時も「いる?」ってLINEしたら「いるよ〜」って(笑)

岸:なかもってぃーと言えば靴! 愛を語ってください(笑)
中:まずね〜やっぱりナイキがすごい好きなんだよね。凄いデザインのものいっぱいあるのよ…。
岸:というか靴何足持ってるの?
中:えぇっと…たぶん30〜40くらい…
岸:!?!?!?!?!?

画像1

↑ なかもってぃーのお気に入りの靴。これでもコレクションのほんの一部…。

中:一番左の列がナイキ、2番目がコラボ含めたアディダス。3列目はコラボ系の靴で、4列目はその他のお気に入り。
右から2番目の一番下が一番お気に入りかなぁ〜。
岸:これかっこいいよね。
中:これはナイキとオフホワイトのコラボ商品で、即完売。プレミア価格で買ったんだよね…。
岸:すっげぇ…。

中:この前靴に使った金計算したんだけどさ…頭おかしかった…。
岸:(爆笑)…ちなみにいくら?
中:えぇ…これ記事に入れないでね…。(ピーーー)円。
岸:はぁっ…?

えっ…(言葉を失う)

岸:ゆっきー、聞きたいことない?
ゆっきー(以下、雪):アニメって何見てるの?すごい意外なんだけど…。
中:アニメはね、SAOとか俺妹とか、スポーツ系だと黒バス、スラムダンク、Free、ハイキュー、イナイレ…あとラブライブ見てた。最近は見られてないんだけど、リゼロとかカノ借り見たいなぁ〜。
雪:めちゃくちゃオタクじゃねぇか…ラノベ系見るんだね。意外すぎる…。
というか貴様ラブライバーか!!!
中:そう、まきちゃん推し。
雪:えぇ〜〜なんかなんとなくエリチ推しっぽいけど(笑)
中:えりちは2番目かな〜BiBiは神だと思う。
雪:(ガチのオタクだ…)

雪:好きな声優さんは?
中:水瀬いのり、上坂すみれ、雨宮天、三森すずこ、花澤香菜、竹達彩菜、伊藤美来…
岸:伊藤美来!!
中:きっしー伊藤美来好きなの?
岸:五等分の花嫁でハマった…
中:五等分の花嫁は神。…まぁ見てないんだけど。
岸:見てねぇのかよ!!!
雪:男性声優は興味ないの?
中:男性声優は神谷浩史、梶裕貴、声優…ではない(?)けど宮野真守が好き(笑)
雪:声優ではない(爆笑)
中:もうあの人は芸人だよ…。

岸:料理も趣味って、何作るの?
中:Youtube見て真似っこする程度だよ。昨日は油そば作った。
あとこの前は水とチョコレートでムース作った。
雪:Cacaoさんだろ!!その動画!!
中:知ってるのか(笑)
雪:ナイスカカオ!!!

岸:じゃぁ、最後に一言!
中:最後に一言…?

ないな。

最後に一言ねぇのかよ!! インタビュー終了!!

無事にインタビュー終了。
というか君ら語りすぎだよ!!インタビュー時間歴代最長の2時間超えだよ!!
記事にするのめちゃくちゃ大変だったよ!!!
愛を語りすぎだよ!!

ということで世渡り上手で多趣味ななかもってぃーの魅力が伝わりましたでしょうか…。
靴好きすぎですね。金額聞いたときはびっくりしました…。
意外にアニメも好きで、かなり守備範囲が広い模様。
こりゃ世渡り上手ですね。

画像5

さて次回は、ゼミ一変人の川ちゃんにインタビューです。
彼、ゼミで奇行ばかりしています。昨年の合宿ではトマトになり、先日のリモートゼミではスパイダーマンになって参加していました。意味がわかりません。(褒めてます)
でもでも、行事の幹事がとても上手なのです。

そんな川ちゃんのインタビューも、楽しみにお待ちください!

ライター:ゆっきー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?