見出し画像

雨が続きます

私は一人暮らしなので、2、3日くらいなら洗濯をしないでも平気
本当は置いておくと菌が増えるとか、臭くなるとかは知っているけど
晴れの日は洗濯して、雨の日は次の晴れまで置いておける

GR digital3を手に入れました。15年前のコンデジです。

しかし、土曜日に洗濯するべきでした
長く続く雨の日々の、わずか1日の晴天でした

これもGR digital 3の撮って出し。6月って感じ

ついに下着の替えが無くなってきたので寝る前に洗濯をして
今日は浴室乾燥を使って夜の間に服を乾かすことにしました

浴室乾燥をつけると熱風が吹き出してきて巨大なドライヤーが稼働している感じですね。
電気代が心配になるので、年に数回、本当に困ったときに使っています

明日の予定は髪を切ること
東京に行くバスを昼行から夜行に変更すること
朝5時に会社に行くこと
東京に行く荷物を完成させておくこと
7月1日発売の生田衣梨奈ちゃんのグッズを買いにハロショに行くこと
ユニクロのリュックを買いに行くこと

時間があったら栄地下のカメラのキタムラを覗いてみたい

来週に蓼科高原に行くので、いますごくカメラがほしいんです
カメラのレンタルでいくつか機材を試しているところ

それとは別に、せっかく持っているNikonのD750を活用できないか?とも思っています

D750にレンズを投資してもいいのかもしれない

これはFUJIFILM X-E4 + フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2

色々試して、自分なりに出た結論は

iPhone14Pro
+性能がいいコンデジ(SonyのRX100M3を愛用していたんだけど紛失…)
+一眼レフはじっくり撮る用の雰囲気の良いレンズ。マニュアルでも良い。
+アクションカメラor Vlogカメラもあると楽しい

この布陣がいいなと思ってます
1番気軽になんでも撮れて、色も良くてはっきり撮れるのは結局、スマホ
コンデジは友達にも写真撮ってもらえるような気軽さと何撮っても綺麗に撮れる性能の良さがあるといい。またRX100シリーズと買い直すか…高い
一眼レフはいっそマニュアルフォーカスでいいなと思ってます
いまレンタルして使っているフォクトレンダーが素晴らしい
こんな感じのレンズでD750に使えるいいレンズはなんだろうな

今日撮った写真で1番好きだった写真は
インドカレー屋さん
オールドコンデジ、というらしい
昔憧れていたGR digital3を買ったので、嬉しくて毎日使っています

昼休みに美味しいインドカレーを食べると夜ご飯食べなくてもずっと満足感がある


GRの雰囲気とインドカレー屋さんの色味がすごく合う!
たまらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?