見出し画像

コージ・トクダの本気を知ってほしい

※SUNS関係者の方へ 画像を無断で使用してごめんなさい<(_ _)>


さっきまで日テレの「有吉ゼミ」を観ていました。

久々に地上波の番組を視聴しましたが、いやマジで感動して涙出ました。

アタシの目的は、元お笑い芸人・ブリリアンのコージことコージトクダさんのアメリカンフットボール選手としての復帰と、10年ぶりの試合までを密着したドキュメントを観る事でした。

それまで、所属チームである「みらいふ福岡SUNS」の動画で毎週コージさんの奮闘ぶりを見守ってきたアタシでございましたが、本当に毎週欠かさず動画を観てきたからこそ、コージさんが芸能活動と同じテンションで、相当な覚悟をもって取り組んでいる事を理解して、心から応援したいと思ってましてね。

あと、自分自身もレベル感は全然低いけど、高校・大学とアメフトをやってきた身としてはコージさんきっかけでアメフトを世間の皆様に知って貰えたらという期待も有りました。

10年ぶりに何かを再開するなんてことは、人生でそうそう無いと思うのですが、人の何倍もトレーニングして、全盛期には程遠いかもしれないけどチームでレギュラーを勝ち取って、試合でビッグプレーを決める姿を観てたら何だか感慨深いと言いますか・・・。試合自体もネット配信で視聴していたのですが、QBサック(パスを投げようとするクオーターバックに対し、タックルしてそれを阻止するディフェンスのビッグプレー)をコージさんが決めた瞬間に涙が溢れ出ました。あぁ、素晴らしいなあ。コージさんここまでよく頑張られたなあって・・・。

でも、コージさんもみらいふ福岡SUNSも、目標は今の所属リーグの上位リーグであるX1SUPERというところに昇格して、日本一になる事が目標だという事で、これで満足という事はないと思うんです。

今年もコロナの状況によっては試合が出来るかどうかって事もあると思うんですけど、みらいふ福岡SUNSの益々の健闘を期待しております。

↓アタシが今、一番好きな動画です。これ観ると感動して、自分を奮い立たせる事が出来ます。もしよかったら観てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?