見出し画像

とっても不安

おはようございます。ランニング中に足を捻挫しても、2分ほど待てば再び走れることに気付いた朝です。ちなみに一日経てば問題なく走れることも検証済みです。

というわけで本題です。
本日のテーマは「僕だって怖いし不安だよ」です。
生徒たちに零すわけにもいかない愚痴みたいなものです。

キャンプを明日に控えて、この一週間生徒たちはわりとメンタルを崩しています。理由は「キャンプが不安だから」です。楽しみではあるんですが、何らかの理由でうまくいかないことを恐れているんだと思います。
でもそれは、みんなそうです。プレイヤー(参加者)側でいたらスゴイ楽なんですね、例年のキャンプはそうだったらしいんです。全部スタッフ側が用意して、生徒たちは楽しむだけでした。ですが、今回のキャンプはちょっと違う。生徒がコンテンツを作っています。

そのことが不安を増長させているのかもしれません。
でも、言いたいことは、
「僕もめっちゃ怖いんだよ」という事です。
やったことがないのは入社して10カ月程度の僕も同じで、ここ一週間まともに眠れていません。夜中に泣きながら目が覚めたり、最高のアイディアがひらめいて有頂天になったり、ジェットコースターみたいな感情が渦巻いいています(ちなみに『最高のアイディア』は大抵勘違いです)。

不安なのは失敗する可能性があるからで、そこは本当に怖いです。
だから、今日も頑張ります。
結局、それしかないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?