見出し画像

おうち秘書コンパス🧭に参加しました


お疲れ様です、スギモトです。
今日は、『おうち秘書コンパス』というおうち秘書サロンのイベントに参加しました。その中で得た主要な学びをシェアします。

① 小さなヒットと大きなホームランで稼ぐ
月5万円の収入を目指す際、大きな案件だけを追うのではなく、1000円や数百円の小さな仕事をコンスタントにこなすことが大切だなぁと思いました。

特別なスキルをもっていれば、大きな案件も受注することができますが、それは臨時ボーナスとしてとらえます。大事なのは小さなヒットを積み上げていくことで、そうして月5万を目指していく考え方が好きです。

基本はオンライン秘書らしくコツコツやっていき、同時に特別なスキルも養っていくのがよさそうです。

自分の場合は、まだ特別なスキルはないのですが、そんなことは気にせずできることをやっていこうと思いました。


仕事を断るのはもったいない

やったことがない仕事を断るのはもったいないんです。

得意分野外の仕事も受けることで、新たなチャンスや信頼を築くことができるからです。例えば、動画編集のスキルしかない場合でも、デザインの案件が来たら、それを他のオンライン秘書に頼むか、自分で挑戦してみることで、クライアントの信頼を得るチャンスが生まれます。

そうやって小さなヒットを積み上げていくことで、自分が得意な仕事が舞い込んでくる可能性を高めましょう。

自分は、せっかくいただけた仕事も苦手だからと断ってしまうケースもありました。自分が受けて誰かに振るということもやっていきたいと思います。


このイベントはとても楽しかったです。企画・運営の皆様、ありがとうございました。

最後に、久しぶりの文章作成で、何となくChatGPTの調子になってしまったような気がしますが、これも一つのスタイルとして楽しんでいただければと思います。

以上、読んでいただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?