見出し画像

オンライン副業すると決めてよかったこと3つ

こんにちは。
今回は『オンライン副業すると決めてよかったこと』を
3つにまとめてみした。

情報収集意識が高まった

以前の記事でも書いたように
わたしの主な情報収集源はVoicy、Twitter、instagramです。
その中でもオンラインで副業したい!という考えの
きっかけになったVoicyは本当にありがたいアプリ。

今までのわたしであれば
「もう流行りになんてついていけない」
「流行りを追いかける気力もない~」という考えでした。

しかし、『自分で稼ぐ』のであれば、
最新の情報を追いかけることがいかに大切なことか、
今になるとよくわかります。

その上で″情報収集”はとても重要です。

情報を集めないと、最新のトレンドも掴めないし、
世の中の動きもわからないですよね。

情報収集=リサーチ

ビジネスの発信をされている方が
みんな揃って言っているのは
「リサーチが大事」ということです。

わたしも、もっとリサーチに時間を使って
行動していきたいと考えています。

現状維持の意味を知った

結論「現状維持=成長していない」ということ。

現状維持が大切なこともありますが
『自分で稼ぐ』上では、あまり良い言葉ではないのかな
と思います。

毎日1歩、半歩だけでもいいから少しでも
前に進むことを意識して、
日々、行動していきたいです。

ただ、進むことと同じぐらい休憩も大切です。

しっかり休んで、次に備えることも忘れずに。

自分自身を見つめ直せた

周りに流されて、なんとなくで進んできた30歳までの自分。

”結婚、出産、育児”
十分すぎるほどに幸せな人生を歩めています。

でも、自分で決めてきた人生のはずなのに、
『自分』に対して向き合ったことが
あまりなかったように思います。

『オンラインで副業して自分自身の力で稼ぐ』と決めてからは、

・どういう働き方が好きなのか
・何が得意なのか
・どんなスキルがあるのか
・どんなことに興味関心があるのか
・何が好きなのか

など、考えることが圧倒的に増えました。

それと同時に相手に対しても
・この人はどういう考えの人なのだろう。
・どういうことに興味があるのだろう。
・この人はこういう考えなんだな、「へぇ~」とかw

相手に対しては
「なんでこんな考え方なんだろう!理解できない!」
と自分軸で考えずに
相手の考えを理解するように務めるようになったと思います。
(単に大人になっただけかな(笑))

自分を見つめ直すことができたおかげで
これからの『目標』や『夢』も定期的に考える習慣がついています。


以上が「オンライン副業をすると決めてよかったこと」です。

1年後、また違う考えの自分になっていたら
面白いなぁと思いながら記録しておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?