見出し画像

オンラインの世界がわたしを変えてくれた

オンラインの世界を知って得た3つの力について
綴らせていただきます。

2021年11月頃、ふと思い立ったように
『インスタで稼ぐ!!!!』と目標を立てて
オンラインでの副業を目指して活動をスタートさせました。

↓せっせと頑張っているinsutgramです。
よかったら覗いてみてもらえると喜びます♪

インスタで稼ごうとしていたのに、
何故オンライン秘書にたどり着いたのでしょう…。

わたしは現在、6歳4歳の姉妹の子育てをしており、
週3~4日ほど、調剤薬局事務のパートをしています。
子供が2023年4月に、小学校に上がるので
その時に在宅で、収益が出ればいいな、と
長期目線でインスタに奮闘していました。

ところが2022年4月から、パートの仕事がめっちゃ減りそう!
になったので、これはヤバい!!と焦っていたときに

イケハヤさん大好きな夫から
『これからはオンライン秘書やで』(誰w)
と言われたことをきっかけに、
『オンライン秘書』というワードをググりました!
そこで出てきたのが、ゆりえもんさんの存在です。

「ここに入らなアカン気がする!!!」と
ビビビッときて(笑)おうち秘書サロンに入会しました。

~オンラインの世界が私を変えてくれた~

超アナログ派だった私がオンラインで働くことを知り、
まだまだ収益があまり出ていないのが、現状ではありますが
3つの力がついたように思います。

1.行動力

『行動しないと何も始まらない』

『行動しないことが一番の失敗』

このマインドを知ってからは、行動するときに、
必ず心で呟きながら、自分に言い聞かせています。

行動するからこそ、その先に結果がある。

その結果が成功か、失敗かは時間が教えてくれるし、
ただただ、調べながら突っ走るだけ。と思うようになりました。

2.調べる力

以前のわたしは、調べなくても生きていけるし、
本当に困ったら誰かに聞けばよし!(笑)
と流していたことも多々ありました。

でも調べたら世界が広がることを知り、

オンラインでもオフラインでも
「まぁ、いっか~。。。」となりかけたところから、
もう一踏ん張り調べるようになりました。

オフラインでの仕事では、この力が
職場にある、プリンタの不具合は、
だいたい解決できるようになったので
かなり役立っております(笑)

3.続ける力

わたしは元々、熱しやすく、冷めやすいタイプで
熱したら行動しないと気が済まないのですが
続けることは苦手でした。

でも、向いていないこと、
ときめかないことを無理に続けるのではなく、
辞めながら、何かしら行動を続けること。

続けることをやめないことが大切。

言わば、自分探しをひたすら続けることが大切ですよね。

やめること=だらしない、恥ずかしい とさえ
思っていたので、
このマインドはずっと心の片隅に置いて
いつでも思い返せるようにしています。

以上がオンラインでお仕事をすることを知って得た
3つの力です。

まだ案件数も少なく、ひよっこオンライン秘書でありますが、
小さなことからコツコツとスキルアップを
目指して頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?