弁当という名の副業

いま地元の友達と日ごろ学んだことやおもしろかったことを共有しています。

その中で、僕が弁当をやってみた報告をしたら、

あれ?これnoteに上げてもいいんじゃね?😁

と思いまして、共有いたしますm(_ _)m

他にもこんな工夫があるよ💡とシェアして頂けるとありがたいです(^^ゞ

弁当やってみた!

①費用:17500
多機能で丈夫なわりとおしゃれリュック 14500
水筒 3000

12日継続してかかった弁当の食費
冷凍チャーハン等
合計2400
②つまり一日200

一食あたり
チャーハン400g
レタストマト的なやつを小さ
いタッパーに入れる

今までの昼ごはん
900mlのポカリとおにぎり3つ
③合計550

③-②=④一日350円削減というか儲けてる感覚😎💡

①÷④=50

つまり、①の経費の元を取り返すまで50日!!

3月までの契約期間内でほぼ完済できることが分かりましたー\(^o^)/

しかも増えた労力は、
・チャーハンの解凍と詰める作業
・レタストマト的なのを詰める作業
・買い物
・帰ったあとの洗い物とお茶を作って水筒に入れる(正直これは親がやってくれてる😅)

気持ちに余裕があったらとてもおすすめ✨

これはもう節約という名の副業ですよ😄

数学の証明はこんなところで生かされます(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?