見出し画像

形から入ってみるのもいいじゃない。

どうもすぎまるです。

武漢より飛来したウイルスの影響により
我社でも3月よりテレワークを実施しております。

私と同じように在宅勤務をしている方も少なくないかと存じます。

在宅勤務を開始した3月の1周目の終わりことです。
以上に作業効率が悪いことに気が付きます。
見積作るのに普段なら10分程度のところを
30分かかっちゃってる始末。

「まあ、慣れてないし仕方ないか。。。」

そう考えてその週の業務を終えました。

ところが翌週になっても、その翌週になっても
一向に生産性が上がりません

一向に生産性が上がらなさすぎてIKKOになりました。

嘘です。ごめんなさい。。。

IKKOにはなってないけど、生産性は落ちたまま。
さあどうしたものか。
生産性も低い上に体もなんだか重い。
なんかだるい。もしかして感染したか?
どうしよう、PCRはどこで受けれるの?

上記のうち5行目は盛って書いたけど。
ほんとに体が疲れてました。

会社に出社するよりも、明らかにストレスは少ないはずなのに、、、なんでこんな疲れるの?
ここってもしかして会社?
そう思って部屋をキョロキョロ。

あったんですよ原因が。しかも身近に。
そう、、椅子だったんです。

すぎまるが使っていたのはこの椅子。

ドラえもんみたいな色。
硬いし座り心地最悪。
こいつのせいだったんです。
集中力は続かないし。くそ体痛くなるし。

我ながら気づくのが遅すぎました。

いい椅子買いたいなって思って
siriに聞いてみた。
「Hey siri いい椅子をご教示いただけないでしょうか?」

「こちらはいかがでしょう。」

ゲーミングチェアだった。
なんかよくわかんないけど、
AppleのAIがおすすめしてきたしいっか。。

軽い気持ちで買いました。

それから数日後届いて、組み立て。
ちょっとめんどくさい。

ただ座ってみたらびっくりよ。
すっごい良い。
なんか知らんけど凄いいい。

仕事も捗る捗る。
体も軽い。
さながら気分は売れっ子YouTuber。
勘違いしてYouTubeライブ配信できるような
申請までしちゃった。(本当に)

たかが椅子。されど椅子。
気持ちの問題でしょ?
侮ることなかれ。

形から入ってみるのもいいじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?