希望。

楽しく過ごした週末。

ちょっと期待してしまう自分がいる。

家族で過ごしていけるんじゃないか?

夫は私の元に帰って来てくれるんじゃないのか?


期待してはいけない。

きっと

娘の3歳の誕生日があったからだ。

そう、きっとそうなんだ。


プレゼントは、

来春から幼稚園に通うときに

使えるようにって

息子と柄違いの水筒だった。

これを買ったとき、

こんな未来が待っているなんて

1ミクロンも想像していなかった。


来春、

これを使うであろうその時期がきたとき

この日のことを思い出すんだろう。


ほらやっぱり無理だった。

夫は消えた。

娘と息子は

新しい土地で

新しい保育園に行くんだ。

私はハローワークを巡って

仕事を探す。

子供達と暮らすために。

子供達と生きていくために・・・


いや、


「お兄ちゃんと一緒に幼稚園いけて嬉しいね!」

「お父ちゃんにいってきますってしっかり言うんよー」

「Kさん(夫)、二人の送迎よろしくね」

そんな未来になってる、、、?


後者であってほしい。

ただただ今は

そうあっていてほしいと

願うばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?