見出し画像

頑張ってるんだけど…

第二言語が日本語の私は、色んな郵送物を読むのに時間がかかるんですね💦

今朝くまなく読んでみた書類は2通。申請しないといけない書類だったんだけど、もう有効期限が過ぎてしまった為、シュレッダー行き。

あと1通は頑張って読みたいけど、内容が難しすぎて頭が痛くなります。今日はたまたま空いていたからということもあるけど、2通で今日はもう日本語に翻訳する気になれないんですね。。

理解できないまま、折り返し返送等はしたくないので😭

未読。読む気になれない郵送物

多分、内容を理解出来た頃は有効期限をすぎてしまってることだろう…💦

うわー。気ばかりが焦って焦って…
日本語を書くだけでも時間がかかるのに。。

高齢者の方、皆ホンマニ大変だわ。。。。

ろう者だと尚更…。

ふぅ。。

もう郵送物を読むの諦めようかなぁ。。と思うほど。

明日の事でやらなきゃいけない事あるのに、はぁ。。

皆よくやってるよねぇ。。
説明を読まないで申請したりする人もいるのは間違いないと思った今日の書類でした。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?