見出し画像

Official髭男dism Tour19/20HallTravelersレポ(MC部分イラスト)その3(仙台編)

さて、3回目は仙台です(ちょっと長めです)

冒頭のイラストむすび丸は仙台のゆるキャラです。お口ののりがサイコパス風味で好きです。個人の使用(観光PR)は使用許可がいらないそうなのでお借りしてます

http://www.sendaimiyagidc.jp/ci/shinsei.php#under4


仙台と言えば牛タン 牛タンと言えば仙台

私、仙台がとっても好きで何回か行ってるのですがどこで食べても美味しいです!

今回は時間もあまり無かったので駅ビル内の牛タン通りの「たんや善治郎」さんでいただきました(牛タン定食3枚 1,500円)

画像3

Mちゃんに教えてもらった「えきねっと仙台日帰りアクセスパック」に1000円のお買い物クーポンがついていたのでそれを利用〜(ちゃんと観光PRしてる!えらいワタシ)

素晴らしい!Mちゃんありがと〜〜

仙台ラブ!牛タンラブ!Mちゃんラブ!

あ、すみませんライブの話でしたね🙇‍♀️

今回の会場は仙台サンプラザホールです(はじめて来ました)

仙台から地下鉄で1駅、榴岡(つつじがおか)駅降りてすぐです

余談ですがワタシこの駅の名前、榴岡って読めなかったアルヨ😞仙台市民さんすみません

画像4

地下鉄の階段を上がって右手が仙台サンプラザホールです

楽天イーグルスの看板がお出迎えしてくれます


画像5

地味に主張してました笑

そして仙台寒い!寒いのはまあまあ大丈夫な私ですがやはり寒い!

今回、ちょっと運営さんの手際がアレで本人確認する方達はすごく待たされてしまったようです(どこに並ぶかもよくわからない)寒い中待つのはつらいですよね・・・

基本、ヒゲダンのライブって運営さんが優秀であまり文句でないんですけどね・・・(武道館は人気急上昇だったので仕方ない)

とりあえず入場〜〜

あ、しまったいつもの写真(ちゃんさんイラストの日程書いてあるやつ)撮り忘れた!             コレコレ↓

画像6

なので他の場所の日付なおしてあっぷっぷ←ダメぜったい

気を取り直して場内へ〜〜

会場は円形状なので座席によってはステージが全部見れないという見切れ席が多数でてしまう構造(なんでこんな作り?)

私の席は2階席だったのですが(こんな感じ)

画像7

この位置からでもホーン隊の3人は見えませんでした。

仙台MC-1

なので、最初のMCの時にさとっちゃんが「ちゃんまつ見えないよね」と言って4人全員で前にきてMCをするという面白いことに

衣装に関しては実はこのイラストを描いた時点ですっかり忘れてまして多分変わってます←記憶力破壊

仙台MC-2

1回目か2回目のMCの時に(てきとー)ちょうど最前列の中高生ぐらいの子が遅れて入ってきて(上イラスト)、その子が持っていた「cat's 」のちらしをみて吹き替えやった話をしてました

「画面に合わせて歌うのが難しかった〜〜」「もっとマイケルみたいにやりたかったなあ」とのこと☺️これからまた機会があったらやってほしいですね

2回目MCの時もまたみんなで前に集まってました

お立ち台の上に座り込んで(ならちゃんは地べた笑)

めちゃくちゃリラックスした感じでのMC

さ「ちゃんまつがこんなに前に来るのめずらしい」「『動かざるごと岩のごとし』なのに」

だ「そうだよね〜〜、俺もこのツアーではじめてスタンドからマイクはずしたわ」

結構ずっと前にいたちゃんまつにならちゃんが何か耳打ち

さ「何?何?」

な「ほら、ちゃんまつがいつまでも前にいると先に進まないでしょ、だからそろそろ戻ろうかって言ったのよ」←オネエか

なんだかんだ全体を見ているならちゃん(さすが最年長、気のつく男)


さてそんなこんなで楽しいライブも終わり、アンコールでまた全員前に

その時に会場のあちこちから

仙台MC-3

これに対してとっても恐縮しながらお礼をするちゃんさんの姿が印象的で

またその隣で「すたんばいゆ」並みの高速拍手をするさとっちゃんがかわゆうございました

そしてこの時にちらほら「ならちゃんがんばれ〜〜」の声が

そう、まだこの時は彼の熱愛は発覚していないのでありました😏

ならちゃん ちゃんと頑張ってましたね笑


せんだいぎゅう〜〜〜♩(ロヂキッズ)

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?