見出し画像

初めてボードゲーム買ってみました【今日の発見#2】

年末年始に家族と遊びたいと思って、日曜日に初めてボードゲームを購入してみました!

ほんとは、「キャンバス」というカードを重ね合わせて絵を作るというボードゲームが以前から気になっていたのですが、残念ながら人気すぎて品切れになっていたので今回は他のを探すことに。
ちなみに今サイトを見たら、1月13日に再販が決定したみたいです。やった!


というわけでお店でボードゲームを見てみたのですが、種類が多すぎて何をどう選んだらいのか分からない…
とりあえず、①持ち運びやすさ、②分かりやすさ、③デザインを重視で探していたところ、良さげなのを見つけました!

「海底探検」というボードゲームで、小さな箱にコマやチップ、ダイスなどが詰まっていて可愛い感じ。人数も2~6人とちょうど良さそう。それにサイトに遊び方の動画もあるので初心者にも優しい…!

スクリーンショット 2021-12-21 3.06.32

さらに、同じシリーズっぽい小箱に入った「スタータップス」というゲームも見かけて、こちらも可愛いし面白そうだったのでこの2つに決めました!

スクリーンショット 2021-12-21 3.06.22

この2つはオインクゲームズという日本のブランドが作っているゲームだそうです。サイトを見るとお店では見かけなかったけど面白そうなゲームがまだまだたくさん…
家族に評判がよかったら、またちょっとずついろんなのを遊んでみたいと思います!


ということで、今日の発見はゲームを作っている日本のブランド「オインクゲームズ」さんでした!



〈追記〉
昨日読んだ漫画にもたまたま「海底探検」が登場しててびっくりしました!やっぱりかなり有名なゲームってことなんだろうなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?