見出し画像

2022年の目標

あけましておめでとうございます。
2022年にやりたいことはたくさんあるのですが、大きな目標は「継続」と「健康」です。

色々なことにチャレンジするのは好きなのですが、いつも三日坊主なので、今年は色々なことを細く長く続けていきたいと思います。特に継続したいのが下記の3つ。

01.モデリング
02.イラストの練習
03.noteの更新

モデリングはちょっと触らないとすぐに忘れてしまうので、作品を作りつつ新しい機能をどんどん覚えていきたいです。
昨年はキャラクターのモデリングをしてボーンを入れてリギングして動かして…という一連の流れを軽く触れてはみたのですが、既に忘れてかけているので復習しつつちゃんと形にしたいと思います。あと、物理演算もある程度使えるようになりたいです。

イラストはオリキャラの絵もですが、昨年末から人の構造をちゃんと理解してうまく描けるようになりたいと思って少し練習したりしていたので、今年も引き続き取り組んでいこうと思います。ある程度人が描けるようになったら背景も描けるように練習したいです。コンセプトアートみたいなの描けるようになりたいなあ…

noteの更新は最低でも週1では更新していきたいです。書きたいことは色々あるのですが自分のPCを開くのがなかなかなので、iPadで完結するように環境を整えていきたいと思います。今回のサムネはiPadのイラレで作ってみたのですが、慣れないのでなかなか難しかったです。

健康については、規則正しい生活と適度な運動、ストレッチの習慣化を頑張りたいです。とりあえず仕事を効率よく短時間で終わらせて早寝早起きを頑張るところからかな…

あとはインプットに力を入れたいとかwebの勉強したいとか色々あるのですが、優先順位をつけつつ時間を有意義に使っていけたらと思います。

ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?