見出し画像

企画のあとがき

やっほー。スギヤマです。

まず始めに、
企画に出演してくれたTETORA,ねぐせ。,ルサンチマン,the paddles,ROVINGGRANDPA,ユタ州,ペルシカリア,Seek meの皆さんありがとうございました!
見に来てくれたみんなもありがとう。
キャンセルになっちゃったアルステイクもまた必ず。
本当に良すぎた2日間やった。

俺はBlue Mashに2019年の5月に加入した。(初期メンと思われがちなんやけど2人目なんよね)
俺と優斗の出会いは今考えたら全然意味わからへん。
俺がまだ高一の頃高校の軽音のメンバーとコピバン(ハルカミライとかコピーしてた)でたまに高槻RASPBERRYというライブハウスでライブをしてた。ほんまに下手すぎたと思う。
でその時丁度Blue Mashの前のドラムが辞めるってなったみたいで優斗はドラムを探してたみたい。
で優斗は当時の彼女に誰かおらんかと相談したら俺の名前が上がったらしく(当時のライブ映像を見ていいと言ってくれたらしい)でそのままLINE交換してスタジオに入る事になった。
で、初対面で初めましてでスタジオに一緒に入ることになった。ちなみにこのスタジオで優斗と初代ベースがいきなり喧嘩始めて初代ベースが辞めることになった。
この日の夜優斗から謝罪の電話がかかってきて全然無理にやらせるつもり無いからやりたくなかったら言ってなと言われたんやけどホンマに暇すぎてその場で「まあ暇やし全然いいで」と二つ返事でBlue Mashに加入することになってしまった。(ここから俺は彼に3年間振り回され続ける人生が始まる)


でその後にスタジオ入ったら新しいベースになんか知らん奴がおった。それが1個前のベースのあかほ。
そんな感じで19年の5月に俺とあかほが加入して新生Blue Mashがスタートした。
あとは大体知ってるっしょ。優斗がいつも言うてる感じですわ。
高校生の間は基本ずっとほぼ誰もおらんフロアにライブするだけ。みたいな。
ほんまにこの時全然バンド楽しく無さすぎて何回も優斗とあかほにBlue Mash辞めたいってずっと言ってた。
十代白書2020は決勝まで映像審査で進めたけどコロナで無観客。まじでツイて無さすぎみたいな話もした気がする。


そんなこんなで活動休止前の企画を2本終えてBlue Mashが活動休止してる間ほんまはBlue Mash辞めてるはずやった。2人ともちゃんと説得して同意を得てた。なぜか当時たまにライブハウスで会ったら喋る位の関係値やった黒髪ボブのげんげんにも「俺Blue Mash辞めるねんな」って話した記憶がある。

ほんまなら今頃ただの大学生やったはずなんやけど色々あってそのままBlue Mashに居続けることになった。

そしてそのまま活動再開で4ピースになってげんげんが入ってきた。

ごめん書くのめんどなってきたから企画の日まで飛ばす。

画像1

ほんまにこの2日間はいつものVINTAGEと空気が何もかも違うかった。
いつもならフロア後ろに物販スペースがあるんやけどその机も椅子も全部上に片付けてお客さんのスペースを確保した。(こんな事滅多にないらしい。)

オープン前にお客さんがVINTAGEにあんなに並んでるのも初めて見たし、いつもならよく見えるはずのポスターもステージ上から全然見えなかった。
本当に感謝しかないです。

いつも見てくれてる人も、
初めて見てくれた人も、
これから出会ってくれる人も、
また見たくなったら来てください。

纏まりのない文章でごめん。また書きたくなったら書きます。

じゃあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?