見出し画像

note継続記念1ヶ月✏️

みなさんこんにちは!🌞

昨日、noteから「継続記念1ヶ月」の通知が来ました👏

これまでに配信した記事数は23本、のべ600名以上の方に閲覧いただき、ありがたいことに136の「スキ」を頂戴しています🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

長い期間に渡ってnoteを執筆している方には遠く及びませんが、少なからず、自分が配信している記事を閲覧いただけていることに喜びを感じています🙇‍♂️
ありがとうございます!

正直、コロナ情勢の悪化によって在宅勤務が増え、時間的に余裕が出てきたのでnoteを始めた節がありますが、3日坊主の自分がここまで続けられているのには、ちょっと驚いています(笑)(笑)


noteをはじめとして、ブログや日記というものは、“その時自分が考えていたり興味があるトピックを残しておける点“で、非常に有益な媒体だと思います🙆‍♂️

当たり前のことを言いましたが、noteを書き残しておくことによって、10年後、20年後に、当時の自分が“何を考えていたか?“を反芻することができます🤔
そして、それは将来の自分にとって、きっと良い機会になると思います🙆‍♂️

最近、不要なスマホアプリを整理するために、数年ぶりにGoogle Driveを開いたのですが、大学時代の卒業論文や講義で提出したレポート類がたくさん出てきて、思わず資料を一つ一つ見入ってしまいました(笑)

大学時代の自分が世の中の社会経済動静に対して、何を考えていたか?

まだ社会人になる前なので、卒業論文やレポートの内容を見ると、いい意味で言えば“フレッシュ“、悪く言えば“現実を知らない楽観的“な論の展開がなされていました🤔

今回の体験で、良いのか悪いのか分かりませんが、いかに自分のフレッシュで斬新な思考が失われてきているのかに気付かされました(笑)(笑)

いずれにしても、現在の自分の興味や考えを後で確認できるようにアウトプットしていくことの重要性を感じます🙆‍♂️

なので、これからもnoteを執筆していきたいと思います♪

それでは👍👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?