俺はなるぜ、日本一のトレーナーさんに。

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿27日目です。

今日は僕の痴態を晒そうと思います。

それは昨日のことです。

次の記事の構想を練っていて、最近話題のゲームのレビュー記事にしようと思いアプリをゲームダウンロードしました。

事前に少しリサーチしていたので多少なりと情報はありましたが、なかなかのマゾゲーと睨んでいました。

画像1

ところがいざゲームを始めると、見事にハマってしまい気付けば深夜4時。

いっそこのまま徹夜で会社に行こうとも考えました。

そのゲームというのもウマを擬人化するというぶっ飛んだ企画ののです。

面白ネタになればいいな位で始めたはずなのに、「ウマ娘」めちゃくちゃ面白い。

画像2

正直舐めてました。

ゲーム自体は割と前から予告されていましたが、リリースがかなり遅れたからです。

かなり作り込まれていて「Cygames」さんの本気度にこれまでの発言を謝罪します。

競馬にのめり込む人は、この気持ちだったのかと新たな発見もありました。

しかもこのゲームなにが良いって、ランクの高いウマ娘をガチャで引き当てても簡単に1着は取れないのです。

ガチの競馬的要素がふんだんに盛り込まれているので、案外競馬ガチ勢の方がハマる可能性があります。

あとはストーリーやウマ娘たちの作り込みがめっちゃ深いです。

ここまでの高クオリティに仕上げられたら、晩御飯も食べずに夜中までぶっ通しでプレイしちゃいます。

幸いなことに僕は最初のガチャで星3ウマ娘を3人お迎えできました。

ケータイを片手に全力で担当ウマ娘を応援します。

画像3

それくらい最高でした。

まるで我が子の様です。

昨日の僕が学んだことは人の意思は弱いということです。

昨日は他にもやらなければいけないことが沢山ありました。

それが全然進んでいません。

意思が弱すぎて、ゲームに負けてしまいました。

心身共にもっと鍛えないとダメですね。

今日は家に帰ったら、寝る暇がありません。

近々「ウマ娘」の記事を上げると思うので、もしよろしければ是非。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?