見出し画像

ちょっと本気出した件

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿19日目です。

皆さん週末はいかがお過ごしでしょうか。

僕は昨日夜、急に仕事が入ったため日曜日は朝から部屋に篭ってPCに向き合いひたすら作業をするという週末を過ごしました。

仕事というのもライターのお仕事なのですが、焦っていた理由が三つありまして、一つ目は明日から出社しなければならない、二つ目は納期が火曜日まで、三つ目はあまり得意な仕事ではないことです。

朝起きてクライアントとのやり取りのメールを見て一瞬で目が覚めました。

「これは気合を入れないとまじで、眠らない男スギモトになってしまう」

久々の出社で徹夜はマズい、と僕の中の何かが訴えかけてきました。

結論からいうと、先程この仕事は一通り完成しました。

時間を空けて再確認をして良ければ納品という流れになります。

ホッとしました。

少し落ち着いてからこのnoteを書き始めましたが、ここでふと思い出しことがあります。

それは、以前僕がライター修行を始めて間もない頃に、シナリオ系の仕事もしたいと考えていました。

度々「仕事をくれ!」と口に出して話していました。

すると不思議なことに何故かシナリオ系のお仕事のリクエストが届きました。

普段から口に出して話すことで、何故か願いが実現する。

僕が普段から実践している「引き寄せの法則」がここでも証明されています。

心理学NLP版の引き寄せの法則「The Wealthy Mind」を開発した、ティム・ハルボム氏、クリス・ハルボム氏は、「本当に欲しい結果は、向こうからやってくるのではなく、意識的・意図的に引きつけるもの」と話しています。

結果的に今回も僕が口に出して話したことが、意図的に惹きつけられたことになります。

精神論や偶然で片付けてしまうこともできますが。

ですがポジティブに物事を捉える、という点では私生活で良いことが多くなりそうじゃないですか?

引き寄せの法則は、願望を実現し、目標達成するための法則です。

あなたが未来に何を望み、現状がどうであれ、過去がどうであったとしても、効果を発揮します。

もし貴方が今何か成し遂げたいことがるのであれば、まずは口に出して目標を話しましょう。

そして「巡ってきたチャンス」を活かせるように普段から準備して、なりたい自分を実現させしょう。

余談ですが、明日から電車通勤頑張ります。

また1週間をポジティブに過ごすために、週の始まりである月曜日を最高の1日にしましょう。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?