見出し画像

ツアーグッズの魔力

最近「尊い」という言葉が街に溢れている。女性がアイドルやキャラクターに向かって発したものだったり、美しいものを見たときに単純にそう思ったり、SNSを中心に公用語として用いられているようだ。この言葉自体あまりピンとこないし、多分自分が使うこともないだろうと思っていたのだが、それは間違いであった。

昨日、クロマニヨンズのツアーが始まった。ツアーが始まったのでツアーグッズも情報が解禁され販売されている。ぼくも来週に観に行くので大変気になるところであり、ツイッターでライブに行ったであろう人のレポートなどをニヤケながら読んでいる。やっぱり今回も最高にカッコイイしヒロトもマーシーもコビーもカツジも元気そうだ、よかったなぁと思いつつ今度はツアーグッズをチェックしてみる。
一言で言おう。

今回はツアーグッズがいつにも増してガチだ。

ぼくのお財布は早くも緊張してきている。このバカ全部買ってきそうだぞ…!
まずTシャツが二つもある。ただの色違いではなく柄も別々のものだ。はい購入。さらにいつものタオルに加えて、今回は手ぬぐいまである。手ぬぐいが割と好きなぼくにはかなり嬉しいグッズだ。もちろん購入。そして極めつきはキーホルダーとステッカー。これさえ買ってくればいつでもクロマニヨンズと一緒じゃないか!大変だ!購入しかねえ!!
ふう…。ツアーグッズも一通り紹介し終えたようにも思えるがこれだけでは終わらない。クロマニヨンズはまだ目玉商品をかくしていたのだ。
クロマニヨンズにはヨシオくんという可愛らしいマスコットがいるのだが、そのヨシオくんのグッズが一気に二つも売り出される!顔の書かれたクッションと新しいバージョンの貯金箱だ。

▲噂の高橋ヨシオ君。

罪深い。なんて罪深い。こんなもの出されたらお財布の中はすっからかんだ。でも、このグッズ達を全部まとめて机の上に飾った日にはもう、耐えきれない。きっとこういう感情を表したいときにはあのことばを使えばいいのだろう。

ああ〜尊いっ!!!

尊いとお金は等価交換なのかもしれない。
山盛りのグッズ達と空の財布。
#クロマニヨンズ
#エッセイ
#レインボーサンダー
#高橋ヨシオ
#ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?