見出し画像

鳥取砂丘でパラグライダーが出来る!

8月に突入しました、どーも!すぎです。


いよいよ梅雨も明け、夏真っ盛りですね🔥🔥🔥


8/1に休みを利用し、鳥取砂丘に日帰りで遊びに行ってきたんですがめちゃくちゃに焼けました🥵

この時期に鳥取砂丘に行くことはオススメしません💦


今回、鳥取砂丘に行った目的はサンドボード🛹とパラグライダー🪂

※鳥取砂丘のHPから予約申し込みできます。


サンドボード

スノーボードの砂バージョンといった感じなのかな?

スノボをまともにやったことがない自分としては

(ま、スノボよりは簡単だろ)


なんて思いながら舐めてかかりました。

画像1

※上から見た傾斜のイメージ

写真で伝わるか分かりませんが、これでも15度程しかないのだそう。

ボードは裏にワックスを塗ればスピードが出て海まで突き刺さると言われましたが、ビビリの自分はへっぴり腰で滑るのが精一杯でした😭

とりあえず面白い!!!

滑り降りる時の視点はこんな感じ


後ろ向きで滑る

2人で滑る





スノボをよくやる人ならあまり魅力は感じないスポーツかもしれませんが、僕の様なズブの素人なら間違いなく楽しめると思います。


パラグライダー

こっちはかなり楽しみだったんですが、この冗談みたいな坂を見てかなり萎えましたw

画像4



画像2


画像3


この坂を歩くとかなり砂に足を取られるため、著しく体力を消耗します(´Д` )

登りきるとこんな景色が一望出来ます!

画像5


画像6

画像7


砂丘の上はめちゃめちゃ暑かったですがね(−_−;)


で、待ちに待ったパラグライダー!


対空時間こそ短いものの、バッチリ飛んでいる感覚を体感することが出来ました🪂

熟練者でも気流や風の流れを読んで飛ぶのは難しいのだそう。

山から飛ぶパラグライダーはもっと楽しいんやろなぁ😀


こんなご時世でなかなか旅行し辛い状況ですが、鳥取に行かれる際は是非パラグライダー体験やってみることをお勧めします^_^


以上、パラグライダー体験談でしたノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?