恵比寿のナンパバーに女1人凸してきました①

2018年に結婚♡リアルサバイバルウェディングに挑戦中の佐藤です。

佐藤じつはお酒が全く飲めません。
2、3口ウーロンハイ飲んでマーライオンした経験もあって、お酒は年に三回口をつけるかどうか…レベル。
飲み会は基本コーラか烏龍茶なわたくし。
いわゆるバーとかお酒の場がちょっと苦手。

ただ、サバイバルウエディングのドラマでもあったように出会いの母数はどんどん増やすべし!とおもった訳で。
彼よりもいい男はきっとたくさんいるはず!ということでマッチングアプリだけでなく、リアルの男に会うべき!と思ってまずはネットでリサーチ。

最初は職場からも近いし、定番のコリドーに繰り出そうと思ったのですが。
いっつも仕事帰りにコリドー一人であるいていていままで一度も声かけららたことない苦い時日を思い出し、自分の見た目的にも雰囲気があっていそうかつ、自宅からも近い、恵比寿のパブリックスタンド なるナンパバーに決定。

※改めてここで佐藤のスペックを晒しますと
年齢27。仕事は都内で商社事務。
似ている芸能人は朝の番組で人気のアナウンサー。身長158センチ。四十キロ前半の細身。
自他共に認める清楚系なのであります。

本当は金曜か土曜夜に行きたかったのですが、予定があわなかったり天気が悪かったので、日曜の夜早めの時間に繰り出しました。

パブリックスタンド は19時までに入店で女性は半額の540円。19時以降も1080円で出入りが自由。

ここに決めたのは価格が安かったこと。あとバーとかに入ってしまうとお酒飲めないと店員さんに申し訳ないけど、立ち飲みの飲み放題系なら烏龍茶ばっかり飲んでても人も多いし店員さんの目も気にしなくていいのもポイントでした。

入店は19時までに済ませたかったけど、お店が混むのは日曜夜だと20時以降だとネットの情報を得たのでとりあえず18時半ごろに恵比寿駅に到着。

そしてまず、恵比寿駅前のえびす像あたりがまずナンパスポットと情報を得たので、人を待つふりして声かけ待ちをしてみましたが…。
ほ、本当にここで声かけられる人いるの?ってぐらい何もない。周りでも声かけられている人いないし…。(自分の見た目は棚上げです)
15分くらい待ってみたけど音沙汰がないので、第2のナンパスポットエビ横前に移動。
こちらでも入り口ちかくをうろうろ…。
友達がさきに入っているていで、横丁をきょろきょろしながら通過してみるも…成果なし。

え、ちょっと待って。わたし恵比寿ガールになりきれてない?

この日は昼間に、有楽町でナンパされたので調子に乗っていたのですが、人生上手くはいかない…。

入店時間も迫っているので、ストナン待ちは諦めて、仕方なくナンパバーへ向かうことに。

恵比寿のパブリックスタンド は路面の2階にあるんですが、ガラスばりになっているので道路からちょっとどんな人がいるのか見えるようになっているんですが。

めっちゃヒップホップ系のキャップかぶったいかついお兄さんが三人いるのが見える…こ、こわい。。。
でもここまで来て引くわけにはいかない。しゃあないので意を決して階段を上って店の前に行くと二人組の男性が2組入場待ちをしている。

彼らは単身一人で乗り込んできた佐藤を少し不思議な目で見ている。。う…負けない。

ここでまず、入店前にわたしが考えた一人?と声をかけられた時のストーリーがこちら。

友達と約束してたんだけど遅れてて、入店時間遅れると半額じゃなくなっちゃうから先に入ってて。っていわれて先に入ったんだけど、友達ぜんぜんこないんだよねー><

佐藤の演技力は果たしてナンパボーイたちに通じるのか??

次回に続く。

#20代婚活 #アラサー #サバイバルウェディング #恵比寿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?