見出し画像

ダンジョンで


宝箱を見つけた
ミミックだった!
君の冒険はここで終了のようだ


ということでジオラマを作りました
切っ掛けは100均で買った宝箱が結構気に入ったので

買ってきたものに
塗装してこうして
もっと気持ち悪くないと駄目だろうクリーチャーだぞ!という理由でこうなったので
ここまでやったならジオラマに挑戦しようや
と思って材料を100均で集めていたらいい感じのゴムの炎型があったので購入し電飾を導入し


こうなった!

なお、汎用性を一切考えず「ミミックが待ち構えるなら細くて狭い場所だろう」という考えのみで作ったせいで

流用が一切できないサイズになりました

凄い勿体ないことをした。どうせなら天井だけでも高くすればよかったなぁ
爪が雑な感じなのだけど、実は石粘土なのでやすってもこれ以上良い質感にならなかったのと、基本的に

暗がりで見せるものなので
いっか!となりました

なお触手はテラテラさせたかったので水性クリアをふっています
初めて組み立てるタイプのジオラマをやってみたのだけど結構簡単で楽しかったのでまたやってみたいものです
なお、電飾と絵の具やボンドなどの消耗品を除外すると大体500円くらいで出来ています。簡単お安い


作成途中の写真を撮る癖がないのでですが
板からこんな感じのを適当に組んで
色塗ってボンドで付けて


板切って外壁作ってかんせーい

だいたいたらそほびやさんの動画で見た知識だけで作っている
とても面白いのでぜひ見てください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?