見出し画像

全塗装6 メイレスケンブ


境界戦機からメイレスケンブ作成
塗装に入ってから5日間、毎日2時間強黙々と作業
今回は忘れずデカールを貼る
幾つかシールを貼るところがあったので全てマスキングテープを張って別塗装
なお最終日の2時間はマスキングを失敗して間から色が入っていたのでそれの修正。初めてだったのでマスキングはガッチリ貼らないといけないと覚えた
赤と黄色のみクリアで残りはつや消し。初めて水性トップコートを使ったのだがとても使いやすく感動してしまった。というよりトップコートはスプレーの方がいい機がする。余り強いコンプレッサーではないので塗りが甘くなりやすい。こんなにドバッとかけてもいいのね!となってしまった

スミ入れが物凄く綺麗に出来たのでとてもテンションが上った

このキット、ガンプラが品切れの中すべての機体が揃っているくらいの売れ残り用なのだが滅茶苦茶出来が良い
パッケージよりも実機のほうが遥かに格好良くなる不思議なキットなのでぜひ触ってほしい


とにかく関節部位が独特なのでガンプラでは再現できない動きが無理なく取れ、そして格好いい
境界戦機は一応買っとくかー、位で買って今回もほぼ練習位の感覚で始めたのだけど仮組みした時点で「お前さては格好いいな?」となり今までの比ではないほど時間をかけた
結果物凄く満足したのでアメインゴーストを買うかどうかで悩み中。アシンメトリーなデザインがめっちゃ格好いいのよね
メイレスビクチャも時期に買ってそう。今とても楽しい

ほんと、いろんな姿勢が取れるのがとても良い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?