見出し画像

【バスソルトレポ】再びクナイプ編②

ワコルダー〈杜松〉の香り

今日は毎日の筋トレに全くやる気が出ず、かなり短縮して終わらせてしまった。
その旨をインスタに投稿したところマブダチから「わたしも一緒にがんばってるにょ〜ん」という旨のコメントが来た嬉しさでやる気に火がつきその後結局いつもの倍やった。

スポーツ後や一日の終わりに、と書いてあるこのバスソルトを今日の自分は使うに値するだろう。

ワコルダー〈杜松〉の香り。

杜松と書いてワコルダーと読ませるの無理がないか?

あ、違う。
裏面に杜松(ネズ)と書いてあった。
杜松と書いてネズと読ませるのも無理がないか?


以下、感想です。

・開けた瞬間に香りが鼻に一気に入ってきた

・あ、待ってこれ、嗅ぎ覚えがある

・あ、ワコルダーって前回も入ってたわ

・前回がウィンターグリーン&ワコルダーの香りであることをすっかり忘れていた

・香りの記憶ってすごいな

・いかに自分が文字の情報を視認・記憶できないかがわかった

・ウィンターグリーン&ワコルダーより湿布臭がやや強い

・でもやはり湯に溶かすとそこまで湿布は気にならない

・湯の色は黄緑

・パッケージがとてもかわいい

・色も良ければイラストもかわいい

・ワコルダーってブルーベリーと何か関係ある?他人の空似にしては似すぎ

・ワコルダーが湿布の香りの源だとしたら、前回のウィンターグリーン&ワコルダーのウィンターグリーンだけの香りも気になるところ

・香りについてはウィンターグリーン要素があった方が好きだったかもしれない

・でも正直違いがはっきりとわからない


意図せず前回から立て続けにワコルダーの香りを嗅いでしまった。
湿布の香りというとなんとなくマイナスの感覚があったのだが、(そもそもそこまでちゃんと湿布の香りについて考えたことがない)自分はわりと好きな香りかもしれないというのは気づきだった。

でも風呂じゃないときも湿布の香りすんのは嫌かも。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?