見出し画像

【バスソルトレポ】Ayur Time編①

ユーカリ&シダーウッドの香り

クナイプのトライアルセット全7種を使い終わった。

視野を広げよう。
クナイプに新たな勢力をぶつける。

ドラッグストアでふと目に留まった太陽礼拝シルエット。
Ayur Time、アーユルタイムと読むらしい。
わたしの青春、Aqua Timezと何か関係がありそうだ。

キャッチコピーは『わたしを解放するひととき』とのこと。
自分が見つけたのは全3種類。

今回は「ぼんやりしがちなあなたに。ハーブとアロマすっきりブレンド」
ユーカリ&シダーウッドの香り。

今日は終始ぼんやりしていた。
この「あなた」とはわたしのことを言っている。


以下、感想です。

・熱めの湯は染みる

・熱めの湯に感嘆の声が漏れ、そのまま野生に還ってしまった

・香り、ユズっぽい

・ユズでもないか

・柑橘系の皮のような香りがする気がする、自信が無い

・ユーカリ&シダーウッドだった

・なんとなく肌にぬるつきがあるように感じる

・保湿成分かな

・でも保湿のことなんてどこにも書いてないぞ

・ただ自分の体表から体液が出てるだけなのかな、海洋生物みたいでいいかも

・パッケージをよく見たら「オリエンタルハーブ※マチルスエキス(保湿成分)」とちゃんと書いてあった

・海洋生物は関係なかった

・東京海洋大学に入りたいと思ったことがある

・あるだけ

・ユーカリ&シダーウッドの香りらしいがあまり木は感じない

・どちらかというと実を感じる

・やはり柑橘系が頭を過ぎる

・ほんとうに柑橘系は入ってないの?

・誤植じゃない?

・いい香りではあるが、わりとありふれた香り

・入浴剤の香りだ


そんなに興奮しなかった。
日本製だからかとても嗅ぎなれた香りでした。
ちなみにクナイプはドイツからのお越しです。

色も......特筆すべき事項はありません。
透明な黄色です。

かなり印象が薄く、風呂に入ったなあ、という感覚だけが残った。
少々手厳しい感想となってしまいました。

バスソルトをいれて風呂に入っているという事実を濃く感じたいため、
今回はイマイチ入浴剤の枠を出ていないなあという感想でした。
個人のエゴであり個人の感想です。

まだAyur Timeへの期待を捨てず、あと2種試していきたいと思います。
だんだんとバスソルトへ対する自分の態度が横柄になっていくのを感じてやや決まりが悪くなってきています。
選ぶ側になると自分の位が高くなったと錯覚しがちですが、相手と自分は常に対等。
バスソルト相手でも謙虚な姿勢を忘れずにいきましょう。

また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?