見出し画像

バスソルトレポ②

クナイプ ユズ&ジンジャー

今日は何もしていない気がする。
外に出てないから歩くこともないし、筋トレもしていないし、布団の上からほぼ動いていない。
また自分の行動によって自分の自己肯定感を下げている。

そんな自堕落も風呂には入る。
全身にぬくもり巡る 発汗バスタイム
爽やかでスパイシーなユズ&ジンジャーの香り。

燃やしてくれ、ユズ&ジンジャー。

以下、感想です。

・開けた時にしょっぱめの香りがする

・生姜が効いている

・ゆずは弱め

・美味しそうな匂いがする

・料亭で出されたグミの香り

・逆プラシーボ効果な気がする(ジンジャーだからさぞポカポカするんでしょうなと思ったけどそうでもない、これは湯がちょっと少なめだったかもしれないジンジャーは悪くない)

・身体から常にこの香りがするのはちょっとらやだけど、この香りがする場所があったら定期的に嗅ぎにいっちゃうかもしれない

・この香りのグミを出す料亭があっても定期的に利用しちゃうかもしれない

・贔屓にしちゃうかもしれない

・食べられるもので香りが構成されているので思考がどうしても食に行ってしまう

・どちらも冬のイメージがありますよね、ポカポカあたたまるイメージで湯気が似合う

・だからバスソルトにされたのか

納得はしましたが、やはり湯が少なめだったためか思ったほどの発汗効果は得られず。
ですがこれはわたしの落ち度であってユズ&ジンジャーに非はありません。
成果が出なかったことを責めるのではなく、その者の実力を引き出せなかった己を反省する者の方が上司として好かれそうですよね。
でも上に立つ者はある程度の鈍感さが必要であると、若輩者のわたしですが、そう考えています。
過剰な責任感や自意識により自分で自分を苦しめるような思考になったり、自分と他人の境界線がわからなくなっていませんか?
健康にあまり良くないので、視野を広く持ち、Twitterをやめてベランダから日光を浴びましょう。
これは自分に言っています。

そもそもわたしにとってバスソルトの発汗効果はおまけ程度。
香りと印象を重要視しています。
だいたい発汗効果なんてのは気の持ちようです。

セットで買ったクナイプシリーズは残り5種類です。
引き続き試します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?