見出し画像

バスソルトレポ⑤

クナイプ ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り

今回は「日常から解き放たれるようなオリエンタルなロータス&ジャスミンの香り」をチョイス。

ジャスミンは好きだ。茶も飲むし、香りも好きだし、花も好きだし、名前も好きだし、ディズニープリンセスも好きだ。
ロータスってなんだ。語感的にディズニープリンセスの執事かもしれない。
ロータス&ジャスミンの香り。
姫より執事の方が先に名前出ることあるんだ。

今日は4日ぶりの食材買い出しに興奮してお菓子を買ってしまった。
買ってしまったし食ってしまった。
日常から解き放たれるような香りのこのバスソルトで罪悪感から解き放たれるだろうか。
わたしの日常は罪悪なのだろうか。

さあ入ろう。

風呂の温度設定を間違えた。
ぬるい。
これはバスソルトに非はない。

以下、感想です。

・湯に入れた瞬間、血溜まりかと思った

・混ぜたら濃いピンクのような紫のような赤のような色になったけど自分が入った瞬間自分の足が血の通っていない肉塊に見える

・風呂が赤いとこわい

・非日常感はある

・甘い華やかな香り

・むせ返るような強い香りではない

・甘すぎずキツすぎず

・ずっと嗅いでても苦にならない

・わたしの鼻腔と波長が合うのかもしれない

・袋の方を嗅いだら鼻がいかれた

・近くで嗅いだらそれはキツい

・シャワーカーテンを少し開けたら湯の色が明るくなって怖くなくなった

・暗いところでは青より赤が暗くなるって聞いたのを実感して納得した


香り自体は好みだったが出会い頭で湯の色に恐怖を覚えてしまい、落ち着かない。

マイホームヒーローの死体を風呂場で溶かすシーンを思い出してしまう。

赤は湯に向いてないかもしれない。
湯は赤のイメージあるのにね。

ただ香りはいいので想像力が欠けている人にはおすすめです。

セットで購入したクナイプシリーズは残り2種。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?