見出し画像

バスソルトレポ⑦

クナイプ ホップ&バレリアンの香り

『ホップ&バレリアンの休まる香りでおやすみ前のリラックスバスタイムを』とのこと。

ホップ&バレリアン。

ホップはビール、バレリアンはウルヴァリンとなにか関係があると見ている。
休まるようにはあまり思えない。

今日は一日の終わりにこのバスソルトを使ってリラックスバスタイムを過ごす。
そのために恥じない生活を心がけた。

午前中に起きて運動をし、久しぶりに滴るほどの汗をかいた。

ずっと気にしていた風呂の換気扇を分解し隅々まできれいにした。

ずっと気にしていた台所周りの汚れを隅々まできれいにした。

洗濯物を干したついでに日光に当たる。

すべてが気持ちいい。
便秘だけど。

久しぶりにまともな人間の活動をした。
バスソルトが生活の軸になろうとは。
バスソルトに生活をのっとられている。

惰眠とソシャゲを往復する生活からよくバスソルトのためにここまでできたものだ。

ここまでしてやっと『おやすみ前のリラックスバスタイム』を過ごすことができる。


以下、感想です。

・パッケージだろうと人面を裂くのは気が引けたため、人面を避けて開封

・開けた瞬間、とてつもない既嗅感がする

・ぜったいにこの人生で嗅いだことのある香り

・でも全然思い出せない

・この思い出せなさから以前嗅いだのは推定6〜10年前

・わりと強烈な香りがするので顔がしわしわになってしまった

・一向に思い出せないので湯に入れる

・湯の色がものすごく青い

・思わずガガーリンに想いを馳せてしまった

・今までのバスソルトとは比較にならないくらい色が濃い

・あまりにも深い青だから湯に浸かるのがこわかった

・風呂だとわかっているのに冷たいと思ってしまう

・うわ、いますごい懐かしいこと思い出した

・本当に小さい頃、たまに家族で行ってたスーパー銭湯で湯の色が赤い風呂と青い風呂があって、(本当は湯に色がついているわけではなく照明の色だった気がする)その風呂に入るのが楽しみだった気がする!

・全部幻だったら悲しい

・もしこの記憶が本当だとしたらそのときの青色の湯の色だ

・いいことを思い出した

・父の姿も一緒に思い出したからその頃はきっと父と銭湯に行くこともあったんだろう

・セロファンのような青だ

・さっきの記憶とは別に香りも懐かしい感覚がする

・実家でむしったドクダミのような気もするが、ドクダミってもっと嫌なにおいだった気がする

・そもそもこの香りわたしは嫌いじゃなかった気がする

・本当に思い出せない

・さっきから記憶の結びつきに興奮しておやすみ前のリラックスタイムどころではない

・でもそういう成分が入っているのかな?

・よくわかりません


リラックスは特にしませんでした。
むしろ謎の郷愁に襲われ、興奮してしまった。

香りも独特なので個人的に普段使いには適していないかもしれない。

ノスタルジーな気分に浸りたいときはいいかもしれないが、湯の色が深すぎてこわい。

結局この日はバスソルトとは関係なく、充実した一日を過ごしたので気持ちよく眠ることができた。

そして当たり前のように夢を見た。
ここ数か月間毎日夢を見ます。
助けてください。

今回でクナイプのお試しセット全7種類を使い終わりました。
次回はここまで使用した7種類のバスソルトのまとめとランキング発表をしたいと思います。

また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?