見出し画像

バスソルトレポ⑥

クナイプ ゼラニウム&パチュリの香り

セットで購入した7種のクナイプシリーズも残り2種となった。
ひとつは『穏やかな香りで甘くゆるやかな時を』
もうひとつは『やすまる香りでおやすみ前のリラックスバスタイムを』
という煽り文句がついている。

今日はめちゃめちゃ眠った。
なんなら昨日昼寝もした。
寝た以外の記憶がない。

寝すぎの罪悪感から『おやすみ前のリラックスバスタイム』は手に取れず、
今日は消去法で『穏やかな香りで甘くゆるやかな時を ゼラニウム&パチュリの香り』を選択。

ゼラニウムもパチュリもわかりませんが、パチュリはメイドインワリオに出てきませんでしたか?


以下、感想です。

・パッケージの法則が以前までのものとは違っている

・デザインがシンプルでかわいい

・他のものは写真素材が使用されていたが、ゼラニウム&パチュリについてはイラストが使用されている

・ゼラニウム&パチュリの宣材使用許可が降りなかったのかもしれない

・これはこれで植物図鑑のようで趣がある

・パッケージからどことなく薬の雰囲気も感じるためなんとなく「効きそう」というふんわりとした信頼を寄せてしまう

・パッケージに感想を割きすぎた

・開封時に植物を感じる

・塩自体の色はビビットなピンクで最初目がビックリする

・湯に入れるとピンクのようなオレンジのような

・ピンクの湯は赤の湯に比べ怖くはないが、自分の身体が岩下の新生姜になる

・『甘くゆるやかな時を』とのことだったが、香り自体は甘くないらしい

・『穏やかな香りで甘くゆるやかな時を』
ちゃんと読むと「香り」は穏やかに掛かっているのであって甘くには掛かっていなかった

・はやとちりだった 

・『穏やかな香り』に偽りは無く、ほのかに香る印象

・色のわりに大人しい

・もっとアメリカのグミみたいな香りがするかと思った

・思い込みは良くない

・今までの中で一番やさしく香る

・一般的なフローラルの香りといえばこの香りだろうか

・今まで一番嗅ぎ慣れた香りがする

・特徴が無いといえば無いが、特徴は無い

・特に好きでも嫌いでもない香りなのでわざわざクナイプシリーズの中からこれを選ぶことはないかな、高いので(※個人の感想です)


パッケージについての感想の方が盛り上がりました。

選考基準は香りとイメージだったんですが、大容量のケースを風呂場に置くことを想像するとパッケージも重要なファクターかもしれません。ファクターってなに?

セットで購入したクナイプシリーズは残り1種。まだまだ選考会は荒れそうです。

また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?