見出し画像

「神奈川県」職員採用向けYouTube動画を積極展開。

========

【残り日程あとわずか!】

全国5大都市個別コンサルティング

「あなたの街で作る羅針盤」

【詳細は、こちらから】

 ↓ ↓ ↓

========

「中小企業よりも自治体のほうが、積極的に
YouTube動画を活用しているのではないか。」

ここ最近、そう思わされる事例が
多くなっています。

神奈川県の公式YouTubeチャンネル
「かなちゃんTV」では、
県職員採用のための職種紹介動画が
次々とアップされています。

動画タイトルが

・神奈川県庁管理栄養士の職員に聞きました
・神奈川県庁保健師の職員に聞きました
・神奈川県庁電気職の職員に聞きました

などとなっている「職員に聞きました」
シリーズがそれにあたります。

内容は、現役職員が
仕事内容ややりがいなどについて
2分弱ほどの時間で話しているというもの。

私の「0円採用」にも通ずる内容ですね。

ただし、私が見た限りでは
まだまだ改善点が多くあります。

それでも県が職員採用のために
このようにYouTube動画を積極的に
活用しているのは注目に値します。

行政は「お役所仕事」と揶揄されることも
多いですが、必ずしもそうではなく、
むしろ民間企業よりも積極的に
取り組んでいる活動もあるということですね。

我々も負けてはいられません。

菅谷式YouTube戦略、また0円採用戦略で
ぜひ、この先のビジネス展開に
明るい未来を築いていきましょう。

そのために、具体的な戦略策定などを
現在開催中の「5大都市個別コンサル」で
私と一緒に決めていければと思います。

日程も残りわずか。

私と1対1で、御社を良くするために
語り合えるこの機会を
ぜひ有効活用されてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?