見出し画像

明後日締切。「ひとり年商一億円」で守った2つのこと。

明後日30日(金)24時に受付締め切ります。

■ひとり年商一億円を実現した
「菅谷信一の分身」とは。

私が「ひとり年商一億円」を実現するために
犠牲にしたくなかったものが2つあります。

それは「家族」と「睡眠」です。

その2つを犠牲にせずに「ひとり年商一億円」を
実現するために生まれたものが
「私の分身」といってもいいでしょう。

「ひとり年商一億円」を実現するために
大切な家族を犠牲にしてしまっては、
その一億円には何の意味もありません。

私は経営者である以前に、人間であり
父親であり、夫であるからです。

今回のオンラインセミナーでも詳しく
話していますが、私は週末の時間の
使い方に明確なルールを持っています。

土日の午後は家族との時間を最優先する、
ということです。

最近は、家族四人で近くのスーパー銭湯に
行き、サウナに入るなどしてリフレッシュ。

サウナ上がりに夫婦でビールを飲み、
そのまま食事に向かう・・という流れです。

妻は平日の私の仕事のサポートに
同行することもありますが、
家族との会話、コミュニケーションの
大切な機会となります。

特に子どもの話をたくさん聞くことは、
私にとり大切な時間です。

また健康を犠牲にしての「年商一億円」は
持続可能性のない、一時的な成功でしか
ありません。

その健康の一番の基盤となる「良質な睡眠」が
どうしても欠かすことができません。

無理もなく、睡眠も削ることなく、
誰を犠牲にすることもなく実現する
「ひとり年商一億円」。

これが私が追い求めた「ひとり年商一億円」の
理想像だったのです。

いよいよ「ひとり年商一億円」の舞台裏を
赤裸々に紹介するオンラインセミナーも
明後日24時に新規受付終了。

その世界を覗いてみてください。

菅谷信一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?