見出し画像

2021年の振り返り

明けましておめでとうございます。

2021年は、朝活の習慣化に成功し、設定した長期的な目標に対して、計画的に毎日を送ることができました。

2022年の最初のnoteとなります。去年の振り返りを綴ります。

明日のnoteでは、今年の抱負を綴ります。

2021年の振り返り

  1. 朝活の習慣化

  2. ウェブサービスの開発スタート

  3. 3Dモデリングを趣味(ガチる)

  4. YouTubeの収益化達成

朝活の習慣化

朝活を始めたきっかけは、本(朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド)を読んだこと。

朝起きてからの60分で瞑想・アファメーション・イメージング・読書・日記・運動の6つ全てを行う朝活です。

一つ一つの時間は、5〜15分程度なので、無理なく継続できます。

6つの項目全てが必須ですが、アファメーションとイメージングは、明確にしてやることで、未来に向けて今の自分のポジションが分かるようになる。

結果的に、未来と今の自分に大きなギャップがあっても焦らなくなって、今やるべきことに集中できるようになった。

ちゃんと積み上げができるようになった。

小さい自己成長が見えるようになって、毎日がとても楽しくなった。

ウェブサービスの開発スタート

2019年から作りたい!と思っていた車中泊スポットをまとめたウェブサービスの開発がスタートしました。

当初は車中泊スポットをまとめる方向でしたが、現在はチルスポットという、日本全国の車を止められるチルスポットをまとめたウェブサービスになりました。

大きく変化はないのですが、車中泊ってブームですが、まだまだ敷居が高いと思っています。

車中泊できない小さい車でも気軽にチル体験ができるよ!ってことを提案したい。

自分自身が軽自動車ハスラーに乗っているのも、そうですが、日本は大きい車ではなく、軽自動車が主流だし、今後、電気自動車も軽自動車が主流になると思われるので、車中泊よりももっとライトな体験を気軽にできる提案が必要。

日本は、世界幸福度ランキングで40位くらいで、上位の北米の国との大きな違いは、日常的に自然の中で過ごしているか否か。

日本人は、めっちゃ働いていて、自分の健康後回しで、ライスワークをしている人が多い。

圧倒的に自然が足りていないので、気軽にクルマで自然の中で過ごすことを習慣化して欲しい。そして、日本の幸福度をあげたい。

3Dモデリングを趣味(ガチる)

最近、毎日3DモデリングをYouTubeでチュートリアルを見ながら、学んでいるのですが、メタバースやNFTに参入したいというのもありますが、僕がイメージしている「クルマ×チルアウト」を絵にしたい。

最終的に、VRや3Dプリントして、より具体的な絵にしたい。体験できるようにしたいな〜と思っています。

クルマで実際に自然を感じにいくことをウェブサービスで実現して、3Dでは、VRで追体験できるようにしたい。

YouTubeの収益化達成

2021年9月からYouTube「クルマチル旅」を運営スタートして、12月に収益化の条件(YouTube登録者1000人&総再生時間4000時間)をクリアしました。

このチャンネルは、開発中のウェブサービスをより多くの方に知ってもらう場として運営しています。

YouTubeはグローバル向けに発信しています。ウェブサービスを知ってもらう場として運営しているなら、日本向けがいいのでは?と思いますが、僕がテーマにしている「クルマ×チルアウト」は、言語がいらないので、グローバル向けで、映像+環境音+Chill Hopで癒しを体験できるチャンネルを目指しています。

目標にしているチャンネルは「旅家」さんです。

日本の方で、モバイルハウスを自作DIYして、車中泊の様子を発信しているチャンネルです。テロップで日本語が入っていますが、グローバル向けに翻訳していて、癒しのBGMで最高に癒される映像です。

まとめ

今が最高に楽しい。

毎年1月1日って、大きな目標を掲げる日ですが、過去実際に達成できた目標はなかった。

理由は簡単で、そのとき「パッと」思いついた目標なので、明確でなく、すぐに忘れてる。

今回の目標は、朝活を始めた2021年9月からずっと掲げていて、明確な未来なので、新しい年が始まった今日だけではなく、9月からずっとワクワクしています。

毎日寝る前、明日が来るのが待ち遠しいし、朝来ると、ワクワクして活動的になります。

では、皆さん良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?