見出し画像

転がり落ちて、ミュージカル『刀剣乱舞』

一昨年ぐらいから刀剣乱舞にドはまりしてて、さらに言うとここ数か月でミュージカルにもはまってしまった。

ミュージカルを見るという事は自分にとってなかなかない機会であり、どんなもんじゃい!と思って安易な気持ちで映像作品を見た。最初はふ~~~ん???って気持ちでイマイチこないかなぁと思っていたんだけど、その中でとても目が行く子がいた。

『加州清光』

え。。。な…何なのだ!このかわいらしい子は!
なんなのだ!!!!!!(感激)

本来の私の好みであるなら、陸奥守吉行や蜻蛉切等な感じである。もちろんこの二振りも大好きだけど!!!!
それ以上に私の心は加州清光にのめりこんでしまったのだ。

そこから、食い入るように…『幕末天狼傳』を見て転がるようにおおはまりして、新撰組刀にはまってしまうのであった。
今更何をおっしゃいますか、って話ですが私にとっての久々の大ヒットなので興奮冷めやらぬものでして。
noteって自由に書き散らしても良い場所にしたいので、こうして自由に語りたく書き散らして行くのです。

この刀剣乱舞の良いなって思う所は、あくまでとある本丸っていうのが主体なので、これ!っていう決まりがない所で、色んな物語をいろんな角度から見ることが出来るのが本当に素晴らしと思う。
同人誌的な面でいうと、ちょっとヘタリアな頃に似ているようなイメージがある。
歴史、というのは確かに決められたものであるけど、考察やこのときに生きたであろう刀側からの視点で主の事を考えたり、色んな思いや葛藤を持ちながら生きているのだ!

しかし、何故ミュージカル?舞台だってやってるでしょ~となるわけですが…1部2部構成になっておりまして。1部がミュージカル、2部がライブパートとなっており…

顔の良い男が歌を歌うっていう姿がたまらなく、グッときたのである。

友達曰く、「エリナちゃん!ジャニーズにはまったおばさんだよ!!!冷静さを欠いてるわ!」
と心配されましたが、このビッグウェーブへ走っている私としては

『こんなね!!!巨大コンテンツの前に冷静でいられないわ!ジャニーズ上等よ!!!!!!大人で良かった!!!!!ビッグウェーブに乗るわよ!私は!』

と、高らかに宣言してしまったのである。
何を隠そう、本当に皆顔が良い。歌が上手い、踊りも上手い、そして何より顔が良い(大事なことです)
二部に客席に降りてきてくれるのですが、それのファンサも最高潮にすごい。本当にすごい。手を伸ばせば触れられる距離に来てにこにこされているのだ…本当に凄い。
ミュージカル「刀剣乱舞」は本当にヤバい作品なのだ…

いや、もうご存知の方が多数だと思いますし私なんて遅いノリなのもわかってるんですけどね。2016年?からもう4年も続いているこの巨大コンテンツは今なお勢力を拡大し続け、衰える事の無い力を付けてきているんですよね。そう考えると嬉しい!!!反面ちょっと怖いなぁとも。

きっと、この作品は歴史に名を残していくのだろうなぁと。
嗚呼、その時は乱世を途中からでも渡り歩き生きた証人として語りたいなぁと思っている次第です。

dアニメ

トライアル公演~結びの始まり、響きの音 まで見れるので是非!

DMM動画

最新の配信やってるよ!!!是非!!!!

2020年…私は刀剣乱舞に身を捧げ、ロードバイクに乗りながら汗を流し、RRを観戦して胸を躍らせ、温泉で身体を癒す。

そんな一年にすることを誓うのだ!

P.S
とりあえず、歌合 乱舞狂乱 ってのを見てきたんですが、その際推しが出てなかったけど、まるっと新撰組刀推しだし、安定好きだから安定団扇作ったのだ!というどうでも良い画像を...。

誠にしたかったの失敗したのよ...😂団扇技術磨きますわァ...

#刀剣乱舞 #ミュージカル刀剣乱舞 #顔が良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?