見出し画像

はじめて食べたバインミー

サボるのは得意である。そう、ブログなんかも長続きしないのであった。しかし気持ち的には少しずつ、気が向いた時にでも続けたい!そう思っているのです。彼処。

ところで、最近ベトナム料理にはまっています。少し酸っぱかったり、出汁が聞いていたり、香草がめちゃくちゃ美味しかったり、とにかくとても好みになりました。

友達のぴきさんと横浜を走った時に食べたバインミーから全てが始まった。

上記のお店、カフェジャンにてバインミーを食べてから転がるようにベトナム料理にはまったのである。今では家でフォーを食べるぐらいに…!ちなみに、フォーのスープがまためちゃくちゃ美味しくて、麺がなくてもスープとしても本当に美味しくてサイコ―!バインミーのパンは米粉のパンなんだっけ?売ってないので流石に家で食べる事出来ず…悔しい!

色んな国の料理を食べてみたいなぁと思っていたけど、まさかのベトナム料理にはまるとはでした。

そして、カフェジャンに興奮したまま逗子を爆走したので、帰りに買った大好きな湘南クッキーをサコッシュからぶっとばしてしまうのであった。

アーメン!!!!!

以下、食べたベトナム料理である。

小岩のフォー美味しい、大久保のベトナムちゃん!まだまだ今後も開拓したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?