見出し画像

※100名締め切りました※事例シェアバトルの審査員になって下さる方を募集しております。

菅智晃

7月24日(土)15時〜18時に「THE SHARE180」というテーマでYoutubeライブでイベントを開催します。(※審査員100名締め切りました※)

5名登壇講師が、WEBサイトから売上に繋げる新解釈、再定義の事例をガンガンシェアしてお伝えするという企画

一言でいうと事例シェアバトル。このシェアバトルの審査員としてご協力いただける方を募っております。

審査員と言っても、顔を出したりする事はありません。誰が誰に投票をしたかはわからないように匿名性となっていますのでご安心下さい。

良かったと思う1名を選んでいただき、投票をする。あなたが投票をした講師が1位になった時には、ささやかながらのプレゼントもご用意しております。

開催主旨は、リアルイベントの開催は難しいけれど、それでも何かお祭りっぽい事をやりたい!!というワガママ思想から企画をしました。

ずばり!

事例を元に「売上アップ」に特化した情報共有に振り切る!

スクリーンショット 2021-07-08 16.42.01

改めまして、株式会社アイマーチャントの菅智晃と申します。

マーケティング一筋20年。趣味はサウナとアクアリウム。最近は台風で氾濫した川を覗きに行ってしまう癖がある40歳。あ…企画及び司会進行の僕の自己紹介はさておきです!

今夏、リアルイベントが開催できず…悶々とした日々を過ごしていました。何かお祭り事がしたい!と思い、視聴者参加型で双方向で実りのあるビジネスイベントをしたいなと!

(写真は、マーチャントクラブで開催したイベント「販売力向上会議」。なかなかこうした機会を作るのは難しい状況ですよね。涙)

スクリーンショット 2021-07-08 16.20.55

でも、普通のライブ配信では視聴して下さる方の期待値は上がりません。楽しみなライブはありますか?と聞いて回ったところ、あくまでも「菅調べ」の範囲ですが、パッと名前が上がってくる事はありませんでした。

それもそのはず。昨今は、至る所でライブ配信が行われていますよね。

強烈なテーマやメリット、ベネフィットを掲げるライブ配信も増えている一方で、視聴者の期待値はどちらかと言えば下がっている傾向にあります。そこで、内容はもちろんの事、参加型で楽しんでもらう事はできないかと考えました。

今回登壇してくれる5名は、弊社が運営する「マーチャントクラブ」の中でも、WEBサイトの運用に精通している5名となります。

ライブ後に自社サービスに繋げるわけでもなく、何かの登録を促してプロモーションが走るという設計もありません。シンプルに「各々が思いっきり今うまくいく方法をシェアしきる!」という何とも清々しい企画にしました。

…と同時に、僕が何年にも渡って交流のある5名の人柄、凄い部分を知ってもらえたら嬉しいなあという気持ちもあります。

ちなみに、僕が講師として登壇する時には、参加してくれる方を株主のように考える事が度々あります。お伝えする内容をどう評価してもらえるか?

僕らは1つフィールドを変えれば、誰しもがお客さん。支持してくれる人がいるから頑張れるし、探求できるし、新たな挑戦に勇気を持つ事ができます。

まずは、日程をご確認ください。
当日、審査委員としてご参加していただくためにも、日程が合うかどうかが第一関門!

どうか!どうか突破して下さることを期待しております!!

「THE SHARE」のライブ日程をご確認ください。

スクリーンショット 2021-07-08 16.17.18

【日程】 7月24日土曜日
【時間】 15時00〜18時00
【配信】 Youtubeライブ
【講師】 佐藤旭、金子徹郎、田原靖識、飯島裕之、松岡ゆかり
【進行】 菅智晃(マーチャントクラブ
【参加方法】最下部のLINEにご登録で完了(お知らせのみに使用します)

日時は大丈夫そうでしょうか?(ザワザワ…)











え!大丈夫ですか!!
ありがとうございます!!それでは話を進めていきますね!

​あなたに審査員としてご協力いただきたい事は「投票」。

画像2

① 7月24日のライブ配信に参加して5名(×30分)のセミナーを生視聴。
② 5名の話を聞いて、最もあなたにとって良かったと思う方1名に投票。

※ 投票は匿名なので、誰が誰に投票したかはわからないのでご安心下さい。
※ ライブの視聴URLは下記のLINEにてお届けいたします。
※ 投票のURLもLINEにてお届けいたします。
※ 発表は後日LINEまたはマーチャントクラブのサイトよりお知らせします。

「よし!いっちょ協力してやるか!」というあなた!!
「よくわかないけど、審査してやるぞ」というあなた!

これまたありがとうございます!!!


審査員としての登録は数秒で終わります。下記のLINEにご登録下さい。「THE SHARE(審査会場)」というアイコンが出てきます。

各講師が伝える内容は、現在進行形で結果が出ている方法論です。審査員としてご参加いただくと共に、内容そのものでお役に立てるように準備を進めていきます。

※下記バナーをクリックしてLINEにご登録ください

スクリーンショット 2021-07-08 15.39.52

審査員になってくださる方へ。LINE登録後の流れ

LINE登録後は24日の本番に向けて、PDFでいくつか概要をシェアさせていただきたいと思っています。本番数日前にはYoutubeのライブ視聴URLもお送りします。

何か余計な情報をお知らせする事はありません。ただ、どうしても聞いてほしいボケが思いついてしまった時は、つい送ってしまうかもしれません。その際は、暖かい目で許してください。

THE SHARE終了後は、LINEで投票フォームをお送りします。あなたにとって1番参考になった方をお一人選んで投票下さい。

後日LINEにて結果をシェアさせていただきます。


5名の講師の簡易紹介です。LINEにご登録後、各講師の詳細もお伝えいたします。

スクリーンショット 2021-07-08 16.11.16

💡 佐藤 旭 / 来客メディアコンサルタント
マーチャントブックス第3弾「UP-BLOG」著者
第24回第27回第38回第43回第58回第74回本部定例会講師

💡 飯島裕之  / 企画構成作家
マーチャントクラブ経営者取材担当
マーチャントクラブ部会「ホスマーケティスタディグループ」講師登壇

💡 田原靖識  / マーケティングプロデューサー
マーチャントクラブ福岡支部代表
第75回マーチャントクラブ本部定例会講師

💡 松岡ゆかり / WEB制作マーケター
マーチャントクラブアワード「初代神7受賞」
マーチャントクラブ福岡支部第2回定例会講師

💡 金子徹郎 / WEB集客コンサルタント
第4回第16回マーチャントクラブ本部定例会講師


似たような切り口、似たようなデザイン、似たようなオファー。教わった事を忠実に実践しても反応率がいまいち取れない。具体的な方法論のコピーして、数千人が実践すれば当然の流れでもあります。

新鮮な事例と考え方を1つでも吸収してお役立て下さい。僕らはノウハウを伝える事が本業ではありません。培った方法論を活かして様々なビジネスにチャレンジしています。

そのため、全力でシェアする事に対して、躊躇する事は何もありません。ぜひ、7月24日のライブを審査員として、そして参加者として満喫していただければ幸いです。

【日程】 7月24日土曜日
【時間】 15時00〜18時00
【配信】 Youtubeライブ
【講師】 佐藤旭、金子徹郎、田原靖識、飯島裕之、松岡ゆかり
【司会】 菅智晃
【主催】 マーチャントクラブ

※下記バナーをクリックしてLINEにご登録ください

スクリーンショット 2021-07-08 15.39.52


運営会社 :株式会社アイマーチャント(マーチャントクラブ主催)
代表責任者:菅智晃
住 所  :東京都東久留米市本町3-6-8 橋本ビル2F
電 話  :042-420-9713
E-mail  :info@i-merchant.biz

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
菅智晃
さあ、今日は誰を全力で喜ばせようか!をモットーに19年。培った経験や仲間と何を生み出せるか、どの市場へ光を差し込めるかの挑戦の日々。著書「小さくて強い会社の作り方」ほか監修含めて6冊。マーチャントブックス総合監修。挑戦を続ける経営者のためのコミュニティ「マーチャントクラブ」主催