デヴィ・スカルノ夫人の堕胎発言~年寄りは皆こうなのか~

http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1atbx2

10/24に関西テレビで放送されたとある番組で、デヴィ夫人が残念な発言をしたことがニュースになってますね。

不妊治療の保険適用拡大について議論している時に、妊娠できない女性はみんな過去に子供を堕ろしたことが原因で、周囲の人間にそれを隠しているとの事。

私も実際に動画を観ましたが酷いものです...。

夫人も妊娠に苦労した経験があることを自分で喋っていたのに、よくもまあこんなことが言えるものだと思いました。

私の職場にいる一部の中高年も同じ。

年を取ると自己中心的になって、他者を思いやる言動が取れなくなるんでしょうかね?

・機嫌が悪いからといって自分より立場の弱い人間に当たり散らす。
・バカ、無能、人並み以下など人が傷つく言葉を平気で言う(しかもそれを人がいる中で大声で)。
・食事中に下ネタを平気で言う。

「老害」という言葉をよく聞きますが、それはこういう人間が少なからず世に蔓延っているからなのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?