見出し画像

これからどう生きていく?

はじめまして!
某大学で幼児教育を学んでいる学生です

将来は幼稚園の先生になりたいと考えているのですが、学生生活を楽しんでいる真っ只中でふと、私はこのままでいいのか?と疑問が浮かびました。

やっぱり稼ぎたくない?

シンプルにこう思ってしまったのです。

そう、幼稚園教諭の平均年収は

約304万円

月給25万円(初任給21万円程度⁈)

これはまずい、まずい、まずい

子ども好き、壁絵などの製作好き、保育者の仕事好き

しかし、お給料もらえないのは嫌い…

そんなわけで、私は将来が不安になってしまいました。
そこで学生である今、時間のあるうちに勉強しておこうと思いました。

そして、あわよくば保育者として働いた後、保育者や子どものための会社を作ってしまおうかななんて思いました!!

と、前置きが長くなってしまいましたが
MUPという企業やキャリアアップなど様々なことが学べる社会人のための学校に入学してみました。

アウトプットが大切になるみたいなので、
ここに残していこうと考えています

全くの知識のない人間がどれほど成長するのか、楽しみです

学び狂うぜ~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?