見出し画像

🌸全方位的に見る🌸

上司による1on1

上司の見方で
社員さんを判断しがちに。

それって本当???

もしかしたら
他の人は全く別の印象を受け取ってるかも?
いえいえ
別の影響力を
受け取っているかもしれませんよね

先日伺った茅野市
尖石縄文考古館での気づき❣️

見る角度によって
一つの土偶の

🌹美しさ
🌹力強さ
🌹可愛らしさ
🌹存在感
🌹象徴性…etc

が変化してくるなぁと
感じた。

茅野市 尖石縄文考古館 縄文のビーナス🌹


組織文化でも一緒

ある一面だけを見るのではなく
全方位的に分析する事で
社員さんの「隠れた魅力🌹」が
見えてくるんだよなぁ💕と。

また
上司だけでなく同僚
部下、顧客、
毎朝挨拶を交わすお掃除の方など etc…

人が変われば
価値観も変わる❣️

一方的な色メガネで
社員さんを見ていませんか?

越境学習という言葉があるように
今の自分の価値観と違う場所に
自分を置いてみる方法も😊

🌸別の場所に自分を置いてみる
🌸目線を変えてみる
🌸人に聴いてみる
🌸実際に交流してみる

新しい発見があると思います

「全方位的に見る」

あなたはこの土偶の
🌈どの角度が好きですか?
🌈どの様な印象を受けましたか
🌈全方位的に見れましたか?

私は🥰
ウフフ

#茅野市
#尖石縄文考古館
#全方位的に見る
#それって本当?
#組織文化
#越境学習
#働く人のお手伝い
#人材育成
#気づき
#働きやすい環境
#キャリコンみき
#決意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?