見出し画像

#グラフェス2023 グッズレビュー

本日2024年1月22日(月)19時、グラブルフェス2023のグッズ通販に在庫が追加されます。
(公式通販ページはこちらから)
お目当てのグッズが売り切れになってしまい、この時を待っていた騎空士は大勢いるでしょう。
かく言う僕もその一人です、、、。
今回は、現地参加で僕がゲットしたグッズの一部についてレビューをしてみたいと思います。
在庫追加を機に購入を検討している方の参考になれば幸いです。



購入したグッズ

今回レビューするグッズには「☆」を付けました。
グッズ名をクリックすると通販ページに飛べます。

グッズセレクションセット

グッズセレクションセットがついてくる入場券です。(公式サイトのパクリ)
グラブルフェスは前回の2022-2023から現地参加しているのですが、昨年もこちらのチケットを購入しました。
理由としては、自分が選んだものだけ買うと実用性重視でグッズらしいグッズをあまり買わないからです、、、。
今回のグッズセレクションセットの内容はこんな感じでした。

自分で購入したグッズ

自分で買ったものはこんな感じ。
さっき書いた通り、アクスタ以外は実用性重視で選んだものばかり、、、。


レビュー

では買ったグッズの中からいくつかピックアップしてレビューしていきたいと思います。

ティーボトル(ウェールズ家)

最初に名前を見た時、ティーボトルって何だろうと思いました。
茶葉を使ってお茶を淹れることができるボトルのことみたいです。

グッズセレクションセットに入っていましたが、「ウェールズ家 特製ストロベリーティー」と一緒に、現地と通販どちらも売り切れになった人気商品です。
ウェールズ人気すごい。
使い方やお手入れの仕方については、別記事にして後日公開する予定です。

ボトルはガラス製で結構しっかりした作りです。
重さもそれなり。
中央部分が二重構造になっていて、断熱効果があります。
そのおかげで、多少保温できますし、お湯が入った状態で持っても熱くありません。
プリントは三兄弟と母がピアノを囲んでいる例のシーンですね。
「WALES」の下には三兄弟の名前と英文で書かれたメッセージがあります。
二重構造の内側にプリントされているので、洗っても落ちる心配がありません。
考えられてるなぁ、、、。

ちなみに上蓋には蒸気排出用のボタンがついていて、ここにもウェールズの紋章が。

茶葉を入れるスペースを閉じた状態でのキャパは200mlといったところ。
ちょうどお茶1杯分くらいです。
茶葉を使いたいけど、1杯のためにわざわざポットまで用意するのは面倒だなという時に便利。


ウィルナスの情熱調理前掛

ウィルナスが同名のスキンで着けてるアレです。
正直、あのスキンは尻のインパクト強すぎてエプロン目に入ってませんでした。

こちらもグッズセレクションセットに入っていました。
写真はうまく撮れなかったので公式サイトを参考にしてください。

エプロンとしての使用感にはなりますが、まず首を通す部分は輪っかの長さが調節可能になってます。
地味に大事な機能。

次に胸元あたり(金色の飾りが四角に並んでるとこ)に大きめのポケットがあります。

あとはお腹あたりに付いている固定用の紐ですが、結構長いです。
なにもしないと余裕で床に着きます。
なんなら引きずります。
公式サイトのサンプル写真だと、1周させておへそあたりでリボン結びしていますね。
個人的には調理の邪魔になるので、一周半させて背中側で結んでおくのが無難かなと。

ウィルナスとお揃いに出来るので、ウィルナス推しの方には特にオススメです。
そういえば会場にこれを着けてウィルナス痛バ持ってるウィルナス激推しお姉さんいました。


マグカップ(ガレヲン)

ゆる六龍バージョンのガレヲンがプリントされたマグカップ。

家にガラスのコップしかなくて、冬は温かいものを飲みたいと思っていたので購入しました。

ぬぼ〜っとした表情がゆるくて可愛い、、、。
角(?)の部分と四足がマグカップの形に反映されてます。

角(?)はちょうど持って口をつける場所のすぐ横にあります。

気にせずここから飲もうとするとこぼれそうだったので、避けて飲んだ方が安全かも。

四足の方は内側から外側に飛び出すような造形なので、内側を見ると窪みになっています。
持ち手の部分も同様。

ここに飲み物が残りやすいので、洗う時に気をつけるといいかもしれません。

ガレヲン関連のグッズは本当に人気高いですね。
もこもこルームウェア(ガレヲン)着ながら、このマグカップで温かいものを飲めばパーフェクトでしょう。


ラバートレイ(サンダルフォン)

名前のまんま、ラバー(ゴム)製のトレイです。

デフォルメされたサンダルフォンが描かれてますが、これはどういう状態なんですかね。
僕には穴から這い出ようとしてる様に見えます。

家の鍵をどこに置いたか分からなくなることが多くて、定位置が欲しいなと思って購入しました。
鍵どこ置いたっけ、がなくなって快適です。

サイズはだいたい掌よりひとまわり大きいくらい。
ラバー製なので置くものを傷付けないのが良いですね。
僕は鍵を置いてますが、アクセサリー類を置くのにもちょうど良さそう。
材質的にホコリがくっつきやすいですが、水洗いできるので問題ないでしょう。
サンダルフォン以外にルシフェルバージョンベリアルバージョンもあります。


ボディバッグ(ベリアル)

ベリアルの着けているファーがデザインされたボディバッグ。
こちらも現地と通販で売り切れになったグッズです。

元々白のボディバッグを持っていて、色の使い分けで黒が欲しいと思っていたので購入しました。
個人的に、今回購入したグッズの中ではこれが一番満足度高いです。

まず正面。
「GRANBLUE FANTASY」の文字とファーのデザインがあり、その間にチャック付きポケットがひとつあります。

正面から見て左の側面には、USBケーブル用のポート。

このポートはバック内側のケーブルに繋がっていて、

こっちにバッテリーを繋ぎ、外側のポートにもケーブルを挿してデバイスと接続すれば充電ができます。

次は背面側。
こっちにもチャック付きのポケットがあり、中にもポケットがあります。
細かく区切られてるので小物を入れるのに便利です。

最後にバックの内側。
公式サイトだと内側の写真がなかったですが、ここにもポケットが3つあります。

正面側にパスケースが入るくらいのポケットと、細長いポケットがあり、僕は細長い方にモバイルバッテリーを入れています。
背面側にはチャック付きの広いポケットがあります。

僕の満足度が高い理由はこのポケットの多さです。
ポケットが多いと中身が整理しやすいから嬉しいんですよね。
これからお出かけ用として使い倒そうと思います。


カフェミレニアエコバッグ

サンダルフォンのカフェ、カフェミレニアのロゴがプリントされたエコバッグ。
折りたたみ状態では珈琲の苗木のデザインが見えます。

サンダルフォンのフェイトエピソードを思い出すなぁ。

元々エコバッグはひとつ持っていたのですが、仕事用のカバンとお出かけ用のカバンで入れ替えるのが面倒になり、ふたつあればいいんだ!と思って購入しました。

化学繊維ではなくて布っぽい材質で、サイズは結構大きめ。

横幅はA4クリアファイル2枚分あります。
持ち手の部分は結構長く、身長が低めな僕は手に持って下げると地面スレスレでした。
公式サイトのサンプル写真に倣って腕に引っ掛けるか、輪も大きいので肩にかけてしまうのが良いと思います。


おしまい

今回のレビューは以上です。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
いかがだったでしょうか、、、。
少しでも参考になっていれば幸いです。

レビューの有無に関わらず、持っているグッズについては質問があれば可能な限りお答えしますので、コメントお待ちしています。
また、すでにゲットしているグッズについて情報やおススメがある方もぜひコメントで教えてください。

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?