ララ弱ボルトヒット後のVシフトに対する考察

お世話になっております。佐藤(@sugarOsato)です。
スト5のララが今シーズン困るであろう弱ボルトヒット後にされるVシフト。このVシフトを狩る動きを自分なりに調べました。つらつらとこのnoteに書きなぐっていきます。
あくまで自分用のメモですので見にくいところがあると思いますがご容赦ください


随時更新予定
3月4日 初投稿

弱ボルト後の通常投げにVシフトされても大足が確定するキャラ

メナト
アレックス
リュウ
さくら
ケン
キャミイ
エド
セス
本田
ダルシム
カゲ
→上記キャラは投げ後に大足が確定する

弱ボルト後の通常投げにVシフトされても立ち強Pが確定するキャラ

エド
セス
本田
ダルシム
カゲ
→このキャラには大足のほかに、立ち強Pが確定する
*確定状況ではクラカンするため、立ち強Pにはアバンテを仕込んだり、大足ならその後のセットプレイを意識する


複合でVシフトを狩る連携

→上記は試作型。一応後ろ下がりから複数の行動をとがめることが出来る。若干難しめ(初日の成功率はトータル60%ないくらい)
難しさのわりにリターンは薄目。練習すれば精度も上がるか?
リスクは少ないので改良の余地あり(垂直を混ぜられた際にも対応することが出来るかが今後の課題)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?