見出し画像

ヒーローは遅れて現れる

僕等が昔見てたいわゆるヒーローと言われる彼等は必ず遅刻する。

悪と言われるどこかコミカルな相手が悪さをして高笑いを見せるか見せないかの絶妙なタイミングで「トウッ!」とか訳のわからん気合いを入れて偉そうに。

僕がもし悪に何かをされた当事者だとしたら、「まてまて『トウッ!』じゃねぇ」って言うでしょうね。

そして、ヒーローはいつも怒っていて事が起きてから動き出すのに対し、悪者はいつも笑ってて先に動き出す。

行動力は悪者が勝ちだし、いつも笑っててずるい。

生きるって難しいわな。

※写真はいつかのきのこ

#日記 #photographer #桃栗三太  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?