見出し画像

SIRUI Sniper Series 56mm F1.2をもらいました。

あなたはSIRUIというメーカーをご存知ですか?僕は聞いたことはある!ってくらいでした。

SIRUI(思銳)は中国で主に三脚やシネレンズなどのカメラ関連製品を製造しているメーカーです。

そのシルイさん、三脚やシネレンズで評価を受けていましたが、去年満を辞してAPS-Cフォーマット向けにAF搭載のレンズを出したんですね〜

その名もSniper、狙撃手。
やたらイカした名前だなオイ。

このSniperシリーズは23mm, 33mm, 56mmの3つの焦点距離が用意されています。それだけじゃないんです。
なんとこのレンズ、カラーもブラック、ホワイト、シルバーの3種類を展開しているんです。もはやアパレル商材です。
そして開放F値はF1.2の大口径。まぁこれはどのくらい使えるかは置いておいて、明るいことは基本的に良いことですからね、特にセンサーが小さいなら余計。

いやーZfc持ってるし、ほしいなぁ〜
でも自分で買うほどじゃないし、サンタさんがいたらなぁ〜って言ったんですよ。

なんて、くだらない呟きをしたわけです。

そしたら、ある日FedExの荷物がやってきたのです………
それがこれ。

もう開けちゃってあるじゃねぇか!
いや漬物か
え?よくない?
フードあり
フードなし


よくない?
すげぇ良いじゃん。

とりあえず見た目がいい。もうこれだけで嬉しい。

レンズに加えて、前後のキャップとフードはもちろんついて、専用のレンズポーチ(やわらかくて手触りがいい)、とステッカーが2種類。安価ですが、なかなか豪華な内容です。

サンタさん、本当にありがとう。大人になっても来てくれるなんて……

というわけで今度は撮影画像を添付して、実写レポートをやります。

※ちなみに当時(2023年12月)はメーカー直販でしか手に入れることができなかったのですが、現在はAmazonで簡単に買えちゃうみたいですね。

つづく

よーめーちゃんには足を向けて寝られない。いや本当にありがとうございます。いつもありがとうございます。だいすきです、らぶ、あいしてる。

続きはこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?