見出し画像

来年が今年よりもさらに素晴らしい1年になるとしたらーもっと信じる1年に。

こんにちは、ZaPASSにてコーチ養成講座を受講中のすがりです。
12/1〜12/25の25日間、ZaPASSコーチ養成講座の有志で25の問いをテーマにnoteを繋ぐ”アドベントクエスチョン企画”に参加させていただきました🎄✨

今回の企画がきっかけで初noteが投稿できて嬉しいです。
これまでのアドベントクエスチョンはこちらから見られます。


2022年はどんな1年だったんだろう?

”今ここにいる私”を少しずつ受け入れられるようになった1年でした。

コーチングを知り、ZaPASSに出会い、コーチ養成講座を受講。
自分との対話やペアコーチングを重ねていくことで
長年自分を悩ませていたひどい肩こりが少しずつなくなっていくような、そんな感覚を味わいました。
体がほぐれて、血の巡りが良くなって、体温が上がっている、そんな感じ。(わかりにくい)


「なんで私は周りより〜できないんだろう」
「私なんかが〜できるわけない」
これまで自分自身に何十回・何百回と向けてきた言葉たち。
無意識に心に負荷をかけ、自分自身を否定してしまっていました。


「自分自身のことを”良い”、”悪い”でジャッジする必要ないよ」
「私は私のままで大丈夫だよ」
今はこんな風に、声をかけられるようになってきました。
そんな自分の変化に、ただただ嬉しい。。


2023年は、もっと信じる

自分を少しずつ受け入れられるようになった今、
湧き上がっている気持ちは、”もっと信じたい”です。

何を信じたいか。

私だからできることがあるということ。

”一人ひとりがそれぞれのままでいい”
コーチングを通して、その思いが誰かに伝えられるということ。

今年気づいた私自身の願いを、膨らませて、2023年に叶えられること。

2022年より素晴らしい2023年を過ごせること。

信じたい。信じます。✌️

In case nobody told you today
You're special
(今日誰にも何も言われなかったとしても、あなたは特別な存在)
In case nobody made you believe
You're special
(誰も信じてくれなかったとしても、あなたは特別な存在)
Well, I will always love you the same
You're special
(特別なあなたをいつも変わらず愛してるよ)

Lizzo.(2022).Special

お気に入りの曲の一節で締めさせていただきました✍🏻
みなさま良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?