見出し画像

初配信から4ヶ月目の活動きろく

こんぺいとう!しゅが〜ちゃんです
10月にデビュー配信をして、4ヶ月がたちました~!!ぱちぱち

今日は2月のふりかえりを少ししたいな~って!ちょっとそのとき考えてたこととあわせてまとめてかきかき‥!!

2月は他の月より日数が少ないっていうのもあるんですけど、いつも以上にあっというまに過ぎ去っていってしまいすでにもう3月も数日たってしまっていますが‥!3月は週1くらいで日記を書いていきたいなぁって思っています🐑

Illustrated by いぬさま ( @Aokozue_ )

🤍 2023.2 🤍

・おかしづくりきゃす
バレンタイン直前だったのでチョコレートのお菓子をつくりました!いちごが入ってて断面が綺麗に仕上がるチョコレートムース♡
ついきゃす自体は2回目で、あんまりまだ慣れない部分もありつつ、でも自由にゆるゆるお話ししながらお菓子つくるの楽しくて、そして配信のあとにおやつタイムができるのも嬉しくて、大好きな時間📡ˎˊ˗
3月も楽しみだな、何つくろう~❕

・いちごの日配信
はじめての歌枠をしたよ!もう超超超緊張しちゃって、ぜんぜん声も出てなくてお話も支離滅裂になっちゃってわわわ~!って感じだったんですけど( ・ ・̥ )
でもでもでも、すっごく楽しかったのです。なんていうんだろう?言葉にするの難しいんですけど、一体感?一緒に同じ時間を共有している感?がすごくあって!緊張に負けないくらいの大興奮でした🍥
配信中ももちろんなんですけど、まずその前から、どんな曲だったら楽しいかな~とか、どういう時間になったらいいのかな~とか、いろいろ考えるのが楽しくて🎧
本当はもっともっともっと、落ち着いて理想通りにお歌が届けられて、素敵な時間にできたらいいのになぁって思う気持ちが強くて、まだまだお勉強と実践(?)を積み重ねていきたいですね‥!

(早くタイムスタンプ作らないと‥と思いつつ半月がたってしまったよぅ‥)

・歌ってみた「猫猫的宇宙論」オリジナルMV
2月は猫の日があるのでかわいくにゃんにゃんしたくなっちゃって、久しぶりのフルコーラスの歌ってみたは猫猫的宇宙論にしましたˆ •͈ ·̭ •͈ ˆ🤍

ねこちゃん視点の曲としても捉えられるけど、私は好きなひとに都合よく扱われちゃってるよみたいな情景も思い浮かんじゃって、いろいろ考えちゃいました💭どんな風に解釈しましたか‥!

・歌ってみた「星座になれたら」オリジナルMV
めちゃめちゃ久しぶりに歌ってみた出したと思ったらすぐまた出しちゃってもう!ペース配分が我ながら謎ですけど!
ぼっちざろっくの結束バンドちゃんたちの曲「星座になれたら」をカバーしました。ぼざろは遅ればせながらアニメをみて(マンガはまだ途中なのですが)曲も全部聴いたのですが、とくに「星座になれたら」がとっても好きで‥!
私は空も星も月も大好きで、星座もつい夜空を見上げたときに探しちゃうくらい好きなのに綺麗だな~と思って終わっちゃってて☁️でもよく考えたらそもそもひとつひとつの星が繋がって絵になってるっていうの自体すごいし、さらにそんな星座になりたいなんて、天才的な発想と表現すぎるなぁって!思って!歌ってみたのでした

・歌ってみた「私は、私達は」
そして次は超急遽な歌ってみたをアップしてて、プロセカの書き下ろし曲の「私は、私達は」ですね‥!
こちらはもうおすすめに出てきてから1回聴いたらもうめっちゃ良~!!!ってなってしまって超リピートしてたら歌いたい気持ちが強まってその勢いで録音してしまったという感じの‥やつなんですけど‥‥💭
プロセカバージョンは雫さんの声と歌い方がタイプすぎて、私もあんな風になりたい( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )フルが聴きたい‥!!!

ちょっと振り返りのつもりがまたすごく長くなっちゃった!しかもそのときの気持ちをすっごいそのまま書いてみたらまとまりが無になってしまいましたが‥なにか少しでも思っていることが伝わっていたらいいなって‥‥!しかも4ヶ月たっての振り返りというより2月の思い出たちみたいになっちゃったので、考えたこと~とかはまた次のnoteで書こうかな‥!

というかそして何よりも!あの!最後にここが一番言いたいことですけど!
配信に遊びにきてくれたり、コメントくれたり、話しかけてくれたり、いいね・RTの反応くれたり、ひとつひとつ本当〜〜〜にほんとに嬉しくて元気と勇気をもらえて、いつもありがとうございます( ߹ ߹ )🤍

私にとって3月はお誕生日があるし、春が来て桜も咲いて、いろんな楽しみなことがある大好きな月なので、もっともっと一緒に楽しいわくわくもきらきらときめきも共有できたら嬉しいです❕

最後まで読んでくれてありがとう💌
今日もいちにちおつかるぴす~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?