見出し画像

マニキュアを綺麗に塗るには!?

【写真・文章の無断転載・引用禁じます】

サンダルの季節になるとご自身でマニキュアを塗って、ペディキュアを楽しむ方もいらっしゃいますでしょうか?

沢山のメーカーさんがマニキュアを販売しておりますが、このメーカーのカラーが塗り易い・発色が良い等人其々好みがあるかと思います。

只折角お気に入りのマニキュアを見つけてもマニキュアを塗る土台の爪をきちんとケアしていないと何とも残念な仕上がりになります…ファンデーション等メイク用品と同じで、土台の状態が良いと仕上がりもモチも良くなるのはネイルも一緒です。

下記はケア後に透明のマニキュアを塗った状態です。

画像1

左と右の爪、何方の方がカラーが綺麗に塗れると思いますか?

乾燥して白くなった部分・爪表面の凸凹等がなくなっただけでも違いが出ますよね。

乾燥して粉吹いた肌や吹出物が出来た肌荒れした状態の肌にファンデーションを幾ら重ねても潤ったツルツル肌にファンデーションを塗った時の仕上がりには到底敵いませんよね!?

フットケアでご来店頂いたお客様に後日“ケアして貰うとマニキュアが塗り易い”と仰って頂いた事があります。ケア前後での違いは爪表面のフラットさかな…と思います。爪表面にこびり付いた甘皮や凹凸をケアした事でマニキュアが塗り易くなったのだと思います。

画像2


こちらのお客様は写真で見ると甘皮が何処まで伸びているか分かり易いかと思います。

画像3

セルフネイルされている方はこの甘皮の上にもカラーを塗っている事が多いです…それでは綺麗な仕上がりにはなりません。。またカラーも落とし難いと思います。

爪表面の凹凸や横線と同じで甘皮をケアしていないと凸凹した状態にマニキュアを塗る事になります。

ゴミや埃、傷がついた床にペンキを塗るのと綺麗にお掃除したフラットな床にペンキを塗るのでは何方が綺麗な仕上がりになりますか?


またカラーの仕上がりを綺麗に見せるには爪の生え際を綺麗に塗る事も大切です。

画像4

左側の上下の写真を見比べると下の方が爪の生え際がスッキリしている様に見えませんか?

甘皮をケアする事で奥の方まで綺麗にマニキュアを塗る事が出来ます。甘皮をケアせずに生え際を綺麗に塗る事は難しいですよね(^^;生え際が綺麗に塗れているかガタついているかで見映えが違ってきます。

マニキュアをご自身で塗るのは乾かすのに時間がかかったり…少し手間がかかるかと思います。折角時間をかけて塗ったなら綺麗な仕上がりで長持ちさせたいですよね。それにはカラーを塗る前のケアが必要になります。前準備が大切なのはネイルも一緒です♪

※sugarcaneではマニキュアの取り扱いはございません。カラーはジェルネイルのみとなります。

代々木公園ネイルサロン sugarcane



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?