見出し画像

ご自身の爪は今どんな形をしていますか?

【写真・文章の無断転載・引用禁じます】

ご自身の爪は今どんな形をしていますか?

縦長…?横長…?それとも台形…⁈

爪以外にも言える事ですが久しぶりに会った友人の変化には気付いても毎日共に過ごしているご自身の変化には気付き難いですよね。。

巻爪の方もある日を境に突然爪が変形したのではなく、日々の蓄積で少しずつ今の形になってしまったのだと思います。「私の爪は汚いから…」と今の爪の状態を“当たり前”だと思っていませんか?

縦長だと思っていたご自身の爪の形が本来は横長だったり…

画像4


爪の形は縦長の方と横長の方がいらっしゃるので縦長の方が全て巻爪という訳ではありませんが、巻いている事により爪が隠れて見えなくなっていて「私の爪は小さい」と感じている方もいらっしゃいます。

画像2

巻爪補正していくと「爪が大きくなって嬉しい!」「こんなに大きな自分の爪、久しぶりに見た!」等と喜んで頂けるお客様がいらっしゃいます。それだけ長期間爪が変形した状態で過ごしていたという事でしょう。勿論補正して爪の大きさが変わった訳ではありません。変形していた爪が本来のご自身の爪の形に戻ってきているだけです。

他人の足の爪の形を見る機会は少なく「自分の爪はこういう形!」と思い込んでいてご自身の爪の変形に気付いていない方もいらっしゃいます。

爪の形が先細になっていたり、台形になっていませんか?

画像3

画像4

爪の大きさや形は十人十色ですが、「生まれつき足の爪が台形と」いうお客様には私はまだ出会った事がありません。皆様この様に見えるのは爪が巻いて変形しているせいです。本来は長方形の形に見えていた筈です。今もし爪が綺麗に剥がれてその爪を平らに伸ばしたら爪の形は長方形になる筈です。

爪が台形に見える方、ご自身の爪の変形を放ったらかしにしていませんか?

ここまで変形してしまったら放っておいても自然に元の形に戻るとは考え難いです。

もっと悪化してしまう前に…
日常生活に支障が出る前に…
ご自身の足先を労って欲しいなと思います。


代々木公園ネイルサロン sugarcane

https://linktr.ee/n.sugarcane


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?