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7/9 ランキングデュエルマッチ戦
使用デッキ
サンドラビーステッド
超雷龍で先行妨害を構え、
ビーステッド等の複数手札誘発を入れられる
バランスの良さから今回環境の様子見を兼ねて使用した。
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![](https://assets.st-note.com/img/1689007581590-4uasx8X7Yl.jpg?width=800)
戦績
ヴァリアンツ ✕◯✕ 後攻負け
烙印ビーステッド ◯✕◯ 先行勝ち
エクソシスター ✕✕ 後攻負け
レスキューエース ◯✕✕ 後攻負け
電脳界 ✕◯◯ 後攻勝ち
今回のデータ
勝率
先行勝ち : 4/14
後攻勝ち : 2/14
負け : 8/14
![](https://assets.st-note.com/img/1689006273504-tefYNq58ZE.jpg?width=800)
使用されたメタカード
ヴァリアンツ : 見てない
烙印ビーステッド : うらら、増g、ビーステッド
エクソシスター : うらら、増g
レスキューエース : うらら、増g、ビーステッド
電脳界 : 拮抗、うらら、増g
良い点、悪い点
ヴァリアンツ
先行に回った際に超雷龍がメタとして機能し勝利できた。
ドロバは刺さっていた。
墓地メタは刺さらない、ビーステッドが回りにくかった。
拮抗勝負を入れていたが、フィールド魔法がこちらに貼るため腐る。
1戦は落としていいが、その後は先行を確実にとり後攻はビーステッド少なめの誘発多めで対応できそう。
烙印ビーステッド
超雷龍でアルベル(開幕)を潰せるのがでかい。
後攻では烙印融合にうららを当てればルベリオンが初手にない限り動きは止めれる。
アルバスを出して超雷龍も除去されるのが厳しい。
ミラジェイドを出された場合、除外で除去されるのが地味に辛い。
エクソシスター
何度か戦っているが、未だに動きが理解できていない。
こちらよりも墓地メタ意識が高いため、後攻になると不利。
除外による除去に弱い。
レスキューエース
超雷龍は刺さっていた。
エマージェンシーがやはり厄介。
先行取っても展開されるため、2戦目以降はあえてヴェーラーや拮抗入れた状態で後攻で戦ってみるのが良いかもしれない。
電脳界
超雷龍が刺さっていた。
次元障壁は微妙だった。
除外による除去に弱い。
誘発で一度止めると展開出来ていなかった。
1戦目は落とすの覚悟で、先攻は超雷龍を立てること意識と後攻は誘発増しで対応する。
課題
超雷龍が大体除外されるため、対策は欲しい。(モンスター効果が多い)
ビーステッドは烙印以外刺さらなかったので改めて枚数を考える
エクソシスターデッキの勉強を行う。
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