見出し画像

去年と変わらない1年、来年こそは... ~2023年振り返り~

この記事は「すごくない」kintone Advent Calendar 2023 12/23の記事です。

昨年、「すごくない」kintone Advent Calendar 2022に参加させていただき、初めてnoteを書きました。

記事の内容はすごくないですがいろいろな方に見ていただいたので、今年も調子にのって「すごくない」kintone Advent Calendar 2023に参加させていただきます!


今年の目標の結果

まずは、今年の目標の結果から。

  •  キンコミにユーザー登録する

  • この記事が最初で最後にならないように何かをアウトプットする

書き込みはしていませんが、ユーザーは登録しました! OK!

何かをアウトプットするは。。。この記事を書いたのでギリギリOKとします !
自分に甘いですが、目標は達成です!!!


今年の振り返り

今年は何に参加したかなと振り返ってみます。
<今年参加したイベントや視聴したコンテンツ>

  • imoniCamp

残念ながらクローズしてしまいましたが、ショートセッションやLT大会を開催していただき、大変勉強になりました。お世話になりました!
また不定期で開催されないかなぁと思いながら待ってます!

  • devcamp Boost!

カスタマイズについて勉強させていただき、懇親会で趣向を凝らしたゲームで楽しませていただきました。とても充実した1日でした!

  • Cybozu Days 2023

2日間参加して、何名かkintone界隈で有名な方をお見掛けしたのですが結局声をかける事ができず。。。

  • kintone SIGNPOSTランチ雑談会

今年最後の会で耳だけ参加させていただきました。みなさんお昼を食べながら楽しくお話されていたのが印象的で、SIGNPOSTの話も参考になりました。
気になっていたのですが時間が合わず参加できなかったので、次回以降は時間を合わせて出来るだけ参加させていただきたい!と思いました。

その他いろいろなイベントに参加させていただきました。

  • くるくるkrewポート

  • kintone hive Tokyo

  • kintone Café JAPAN 2023

  • トヨクモ kintone フェス 2023

  • サイボウズユーザーフェスティバル 2023

  • ベンダーさんの新機能説明会など

  • Weekly kintone Talk (毎週聞いてます)

  • 今夜もkintone (毎週聞いてます)

参加したいと思った時には満員だったり、平日開催のため参加できなかったりと参加できなかったイベントもありますが、kintoneについてまだまだ知りたい熱は冷めていないので自分なりに情報収集は出来ていたかなと思っています。


来年の抱負

今年もkintoneについてみなさんからいろいろな刺激を頂いたり、情報をインプットさせていただいたので、来年はいろいろな方と交流させていただき、情報をアウトプットしたいと思います。

  • kintone Café にリアル参加してみなさんと交流する

  • Cybozu Daysで怯まないで声をかける

  • 来年も「すごくない」があれば、調子に乗ってnoteを書く


以上、もっと成長したいとなぁと感じる、「今年を振り返ったら何も変わってなかった話」でした。来年こそはがんばります!!!

最後に

最後に、きったんさん今年も企画していただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?